ENEOS カーメンテナンスサービスの評判・口コミ

過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、ENEOSを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

79.0
評価項目順位得点
A.予約のしやすさ583.4
B.店の利用のしやすさ3位81.3
C.店の雰囲気・清潔さ876.9
D.商品の充実さ874.0
E.見積り対応481.5
F.担当者の対応680.8
G.交換・修理作業580.4
H.アフターサービス776.1
ランクイン企業の平均点との比較
ENEOS
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

作業内容別部門結果

部門項目部門得点・順位
タイヤ交換79.8点(第7位)
オイル交換77.9点(第4位)
バッテリー交換80.4点(第2位)

※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道80.5点(第1位)
東北79.7点(第5位)
関東78.7点(第4位)
甲信越・北陸77.4点(第3位)
東海79.1点(第2位)
近畿78.3点(第4位)
中国・四国78.4点(第4位)
九州・沖縄79.7点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向83.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向93.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 40代/女性40代/女性

    予約していた時間より少し早めに着いたのに、すぐに作業してくれて待ち時間も短く感じた。過去に他の作業もお願いしたことがありますが、いつも説明が丁寧でわかりやすいので、安心して作業を任せられます。

  • 50代/男性50代/男性

    バッテリーの状態診断結果から、冬場の運転回数が少ないとバッテリー上がりの可能性があると言われて、実際にバッテリーが上がった。見積もりを依頼して、新品のバッテリーに交換してもらった。

  • 50代/女性50代/女性

    夏タイヤに履き替えたくて行った時に、バッテリーの劣化も見てくれていたこと。いつもの店員さんがマメにみてくれます。過去にはラジエーターの液漏れも発見してもらえました。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    長いことずっとお願いしています。あまりサービスの内容について意識したことがありませんが、いつも丁寧に親切に対応してくださいます。 今後も引き続きお願いするつもりです。

  • 50代/女性50代/女性

    給油の際にエンジンがかからなくなり、バッテリー残量をチェックしてもらったところ、バッテリー切れと判明。その場でスムーズに対応して頂けたので、とても助かった。

  • 50代/女性50代/女性

    タイヤ交換しに行く途中でパンク。近くにあったENEOSで、パンク修理とタイヤ交換をお願いした。飛び入りだったにも関わらず、嫌な顔せず作業して頂けたので助かりました。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ちょうどタイヤを交換しなくてはだめな時期だったので、タイヤが裂けていると指摘されてタイミングがよかったので、その場で交換することを決断できた。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    車に合ったバッテリーを選んでくれて、特に高いものを勧めたりしない点に好感が持てた。交換作業も店内で待っていられる程度の時間だったように思う。

  • 50代/女性50代/女性

    予約から来店、作業にかかる時間などを事前に聞くことができて安心だし、利便性がよい。流れがスムーズ。終了し、引き渡し時の説明も丁寧でよかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    対応してくれた方が研修中だったようですが、教えている先輩の方が気持ちのよい人で、教わる方も素直な良い生徒然としてて雰囲気がよかった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    スタンドに行った際、夏のフル活用前に点検をしてくれ、メンテナンスの必要性を説明してくれてから、作業を行ってくれたこと。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    いつもガソリンを入れるところで、親切。過度に何か買わせようともしない。アフターも考えてくれるので安心感があり、任せられる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    依頼してすぐに取りかかってくれるし、作業も迅速丁寧。20年以上の付き合い。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    後付のメーター類に関する知識が乏しく、油温センサーを緩めずにドレンボルトを回したため、センサーが断裂した模様で、油温計(生産終了の希少品)が不動になってしまった。

  • 50代/男性50代/男性

    予約してあっても、混雑を理由に遅れることがある。車のランクに関係なく高いオイルを勧めてくる。客は素人だと考えているのか、望まない修理をしようとする担当者がいる。

  • 40代/男性40代/男性

    タイヤの古さから最初は修理が難しいと言われたが、その後、無理を言って修理してもらい、何ら問題なく終わったので、対応面で改善が必要かと感じた。

  • 50代/男性50代/男性

    本来必要ないにもかかわらず、トランク内の荷物が移動され散乱していた。作業時の濡れたウエスなどがトランク内に放置されたままだった。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    13時に予約していたにもかかわらず、受付までに15分、さらに作業開始までに30分もかかった。予約していたのに待たせ過ぎでは。

  • 40代/男性40代/男性

    従業員が少ないため、他の客の給油の合間を縫って作業が行われることから、時間がかかるのと、作業の安全性の面が心配。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

カーメンテナンスサービスランキング トップへ

カーメンテナンスサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ見積り対応担当者の対応交換・修理作業アフターサービス
作業内容別
ランキング
タイヤ交換オイル交換バッテリー交換
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 9,307人が選んだ /
カーメンテナンスサービスランキングを見る

Top