ジェームス カーメンテナンスサービスの評判・口コミ

過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、ジェームスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合10

総合得点

78.0
評価項目順位得点
A.予約のしやすさ1081.8
B.店の利用のしやすさ - 78.6
C.店の雰囲気・清潔さ477.3
D.商品の充実さ1073.8
E.見積り対応980.5
F.担当者の対応1079.7
G.交換・修理作業 - 79.2
H.アフターサービス - 74.9
ランクイン企業の平均点との比較
ジェームス
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
74.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

作業内容別部門結果

部門項目部門得点・順位
オイル交換77.3点(第10位)
バッテリー交換80.5点(第1位)

※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道78.1点(第4位)
東北81.7点(第3位)
東海77.5点(第6位)
中国・四国79.9点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向86.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向93.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    作業は迅速、確実で待ち時間が少ない。また、一定距離走行後にタイヤナットの増し締めをサービスで行ってくれるなど丁寧な対応をしてくれる。

  • 40代/女性40代/女性

    予約時に知らされていた作業時間だったし、再来店時もスムーズだったかと思う。待ち時間にドリンクサービスがあるのも嬉しい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    エアコン使用時のカビ臭さがなくなって快適になった。シニア割引でお得に利用できた。スマホでの予約申し込みも簡単にできた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    常連ユーザーの対象になっているので、商品の品定めなど、車種に適合している商品を素早く提供してもらえるのは助かります。

  • 50代/男性50代/男性

    オイル交換時にバッテリー交換を勧められて、おおよその金額を事前に知らされ、その後バッテリーの弱さを認識したので交換しに行きました。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    広告の品物を電話で予約し交換してもらったのですが、丁寧な対応とわかりやすい説明で、予約当日の作業もスムーズでした。

  • 50代/男性50代/男性

    修理可能か調べてもらってから修理するか決めることができて、作業が早く、料金も思ったほど高くなかった。

  • 30代/女性30代/女性

    オイル交換の予約のときに一緒にやってもらえるように連絡して、スムーズに実施してもらうことができた。

  • 30代/男性30代/男性

    予約から作業までスムーズに対応してくれた。作業待ちでワンドリンクサービスが付くのもプラス。

  • 40代/女性40代/女性

    来店してすぐに予約なしでも対応してもらい、空きがあったのでオイル交換ができたところです。

  • 50代/女性50代/女性

    予約ができる。カーディーラーに頼むより安い。技術に不安がない。接客が丁寧。

  • 50代/女性50代/女性

    タイヤ選びから取り付け後の説明まで、いつも丁寧に説明してくれて助かった。

  • 40代/男性40代/男性

    スムーズに利用できて、ポイントがいっぱい貯まって意外と安かった。

気になる点

  • 30代/女性30代/女性

    スタッフの雰囲気があまりよくない。説明もマニュアル通りの同じことを、淡々と毎回話される。

  • 50代/女性50代/女性

    前回はタイヤ交換後にナットの増し締めを無料で行う案内があったが、今回はなかった。

  • 50代/女性50代/女性

    パンクしたタイヤを交換したが、どうしてパンクしたのかの説明も何もなかった。

  • 50代/女性50代/女性

    待機場所がなく、待っている間、見る商品も少なくて待ち時間が長く感じた。

  • 50代/男性50代/男性

    オイルを予約しないと在庫があるかがわからない。簡易な整備しかできない。

  • 50代/男性50代/男性

    ポイント使用の確認がなかった。ポイントありますけど、と案内があってもよかったのではと感じた。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

カーメンテナンスサービスランキング トップへ

カーメンテナンスサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ見積り対応担当者の対応交換・修理作業アフターサービス
作業内容別
ランキング
タイヤ交換オイル交換バッテリー交換
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 9,307人が選んだ /
カーメンテナンスサービスランキングを見る

Top