過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、ジェームスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.予約のしやすさ | 10位 | 81.8点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 78.6点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 4位 | 77.3点 |
D.商品の充実さ | 10位 | 73.8点 |
E.見積り対応 | 9位 | 80.5点 |
F.担当者の対応 | 10位 | 79.7点 |
G.交換・修理作業 | - | 79.2点 |
H.アフターサービス | - | 74.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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オイル交換 | 77.3点(第10位) | |
バッテリー交換 | 80.5点(第1位) |
※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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北海道 | 78.1点(第4位) | |
東北 | 81.7点(第3位) | |
東海 | 77.5点(第6位) | |
中国・四国 | 79.9点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 86.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 93.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
スタッフの雰囲気があまりよくない。説明もマニュアル通りの同じことを、淡々と毎回話される。
前回はタイヤ交換後にナットの増し締めを無料で行う案内があったが、今回はなかった。
パンクしたタイヤを交換したが、どうしてパンクしたのかの説明も何もなかった。
待機場所がなく、待っている間、見る商品も少なくて待ち時間が長く感じた。
オイルを予約しないと在庫があるかがわからない。簡易な整備しかできない。
ポイント使用の確認がなかった。ポイントありますけど、と案内があってもよかったのではと感じた。
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サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
作業は迅速、確実で待ち時間が少ない。また、一定距離走行後にタイヤナットの増し締めをサービスで行ってくれるなど丁寧な対応をしてくれる。
予約時に知らされていた作業時間だったし、再来店時もスムーズだったかと思う。待ち時間にドリンクサービスがあるのも嬉しい。
エアコン使用時のカビ臭さがなくなって快適になった。シニア割引でお得に利用できた。スマホでの予約申し込みも簡単にできた。
常連ユーザーの対象になっているので、商品の品定めなど、車種に適合している商品を素早く提供してもらえるのは助かります。
オイル交換時にバッテリー交換を勧められて、おおよその金額を事前に知らされ、その後バッテリーの弱さを認識したので交換しに行きました。
広告の品物を電話で予約し交換してもらったのですが、丁寧な対応とわかりやすい説明で、予約当日の作業もスムーズでした。
修理可能か調べてもらってから修理するか決めることができて、作業が早く、料金も思ったほど高くなかった。
オイル交換の予約のときに一緒にやってもらえるように連絡して、スムーズに実施してもらうことができた。
予約から作業までスムーズに対応してくれた。作業待ちでワンドリンクサービスが付くのもプラス。
来店してすぐに予約なしでも対応してもらい、空きがあったのでオイル交換ができたところです。
予約ができる。カーディーラーに頼むより安い。技術に不安がない。接客が丁寧。
タイヤ選びから取り付け後の説明まで、いつも丁寧に説明してくれて助かった。
スムーズに利用できて、ポイントがいっぱい貯まって意外と安かった。