過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、ロータスクラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | ![]() | 84.0点 |
B.店の利用のしやすさ | ![]() | 81.4点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | ![]() | 78.5点 |
D.商品の充実さ | ![]() | 76.2点 |
E.見積り対応 | ![]() | 81.9点 |
F.担当者の対応 | ![]() | 82.7点 |
G.交換・修理作業 | ![]() | 81.8点 |
H.アフターサービス | ![]() | 78.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
タイヤ着脱費用も前払い金に入っていたはずだが、危うく着脱費用も徴収されるところだった。
タイヤ着脱料金が事前に支払った費用に含まれていたにもかかわらず、別途請求された。
タイヤの値段が思ったより高かった。自分の車のタイヤが少し大きかったので、予算をオーバーしそうになった。
担当者の対応が、前に比べて言葉の端々に嫌々ながら対応してるように感じるようになった。
タイヤのビニールを新しくして欲しかったし、ビニールが破れているところがあった。
点検等を依頼した時に、運転席のマットすら清掃してくれない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
近場のロータスクラブでスタッドレスタイヤを預かってもらい、定期的にタイヤ交換してもらっている。顔見知りになっているので交換時期の相談などを気楽に頼むことができ、交換時間も早い。
地域に密着したお店なので、安心して任せている。整備技術もしっかりしていて、何かあれば対応も速やかです。
自宅から近い。かしこまっておらず、気軽に立ち寄れる雰囲気。洗車無料サービスがある。
付き合いが長いので信頼していた。調整作業を見たいとお願いしたら、見せてもらえた。
全てにおいて信頼できる。任せられる。引き渡される時には車が綺麗になっている。
2台のタイヤ交換を各々に担当がついて交換して頂いたので、待ち時間が短かかった。
こちらの都合どおりに合わせてくれた点。ディーラーではなかなかこうはいかない。
会社が家から徒歩圏内にあって、普段、車検を頼んでいるところだった。
故障した日に預かってもらい、数日で作業完了していただいて助かった。
作業が丁寧で、出庫する際に誘導するなど、安全にも気をつけている。
持ち込みの商品の取り付けだったけど、嫌な顔をせずにやってくれたこと。
車のことをわかっていると感じられる。車の知識が豊富で安心できる。