イエローハット カーメンテナンスサービスの評判・口コミ

過去1年以内に、工賃を伴う自動車の整備サービスを依頼した9,307人による、カーメンテナンスサービス別 比較・評判の内、イエローハットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合15

総合得点

77.2
評価項目順位得点
A.予約のしやすさ - 81.0
B.店の利用のしやすさ - 78.4
C.店の雰囲気・清潔さ - 75.7
D.商品の充実さ774.1
E.見積り対応 - 80.0
F.担当者の対応 - 78.6
G.交換・修理作業 - 78.1
H.アフターサービス - 74.3
ランクイン企業の平均点との比較
イエローハット
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

作業内容別部門結果

部門項目部門得点・順位
バッテリー交換77.5点(第4位)

※作業内容別部門結果はランキングを作業内容別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道78.4点(第3位)
東北79.5点(第6位)
甲信越・北陸77.0点(第4位)
東海76.6点(第7位)
近畿78.0点(第5位)
中国・四国76.4点(第7位)
九州・沖縄78.2点(第4位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向89.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:20

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    店員さんが一歩先のことまで予測して先回り行動を心がけてくれていることが、そばで見ていて気持ちよかった。もちろんそういう人の仕事ぶりは丁寧で正確、プロフェッショナルそのものという感じで大満足でした。

  • 50代/男性50代/男性

    日常利用しているスポーツジムの側にあり、交換時間にトレーニングができたこと。在庫の確認を電話で行えて、作業準備に無駄が生じなかったこと。

  • 40代/男性40代/男性

    突発的な故障だったが、お店が近所にあり、すぐに持ち込み修理をお願いすることができた。また、当初聞いていた修理時間よりも早く作業が完了した。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    たまたま空いている時間でもあったが、段取りも作業もスムーズで、短時間で作業が終わった。対応したスタッフも感じがよく、テキパキと進めてくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    いつも親切で丁寧な作業をしてくれます。自分では気付かないところなどを詳しく説明してくれるので、とても安心して車を預けられます。

  • 40代/女性40代/女性

    球切れに気付いて最寄りのお店に寄りました。急なことだったので予約なしでしたが、すぐに対応してくださり助かりました。

  • 40代/男性40代/男性

    柔軟な対応をしてもらえる。例えば「抜いたオイルを見せてほしい」とお願いすると、快くピットに案内してくれて、見せてくれる。

  • 40代/女性40代/女性

    以前に比べて物価高でオイルが高くなってしまったが、クーポンなど使える特典をフルに使い、すごくお安く作業していただけた。

  • 30代/女性30代/女性

    使用するエンジンがお店にないことがわかったが、他店から早急に取り寄せてくれて、その日のうちに作業を終えてくれた。

  • 50代/男性50代/男性

    店員が私たちのことを覚えていてくれて、今回依頼したサービス以外の点検を無料で実施してくれた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    近所にあり、昔から利用させていただいてます。商品の値段も安く、工賃も安い。

  • 50代/女性50代/女性

    予約なしでお願いしたけど、親切でした。いつも感じがよく、嫌な気持ちになったことがないです。

  • 30代/男性30代/男性

    待ち時間が少なく、予約なしで点検、タイヤ交換、オイル交換をやってもらえたこと。

  • 40代/男性40代/男性

    タイヤがパンクしてロードサービスで運んでもらったが、すぐに対応してもらえた。

気になる点

  • 40代/男性40代/男性

    いつも整備をお願いしている個人の整備工場と比べて、部品代も工賃も高かった。また、当初の作業完了予定がバッテリー交換だけにもかかわらず、4時間以上かかると言われてしまい閉口した。

  • 50代/男性50代/男性

    13:30に作業終了するとのことで、余裕をみて14時に引き取りに行ったら、そこから1時間半待たされました。作業時間の見積もりの誤差がひどすぎます。

  • 40代/男性40代/男性

    アプリや割引券など、こちらが得になるような案内はしてくれない。

  • 40代/男性40代/男性

    店舗の店長や相談役の方がころころ代わること。電話で問い合わせた時、やる気のなさを感じることがある。

  • 50代/男性50代/男性

    タイヤ交換に伴い、ナット交換をセールスされた。今、あまりお金がないので、出費は避けたかった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ランプ交換のつもりだけで行ったので、他の箇所まで点検して、交換や修理をすすめるのはやめてほしい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

カーメンテナンスサービスランキング トップへ

カーメンテナンスサービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
予約のしやすさ店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さ商品の充実さ見積り対応担当者の対応交換・修理作業アフターサービス
作業内容別
ランキング
タイヤ交換オイル交換バッテリー交換
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 9,307人が選んだ /
カーメンテナンスサービスランキングを見る

Top