過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、ENEOSでんきを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 8位 | 76.4点 |
B.料金プラン | 5位 | 70.2点 |
C.サポートサービス | 8位 | 70.7点 |
D.キャンペーン・特典 | 67.0点 | |
E.コストパフォーマンス | 4位 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
「昨年、昨昨年と比べて」というフィードバックがされないこと。ドコモポイント付与対象なのか対象でないのか申し込み後こちらから確認しないと教えてくれない。またその案内も間違っていた。
異なったデバイスからのアクセス時に、閲覧パスワードなどの入力が必要になり、加入者番号とか、パスワードとか、どのパスワードが該当するのかわかりにくい。パスワードの1本化を望む。
プランがあんまり無かった。一人暮らし向けだと電気料金があんまりお得にならない。障害時のサポートやリスクが切替前の会社とどう違うのか分からなくて切替に悩んだ。
エネオス側の説明ではかなり料金が安くなると聞いていたのに、全くorほとんど前契約社と変わらない。ホームページも見にくいし、全てに於いて納得感が無い。
新たにENEOSカードを作っての変更だったので,またカードが増えてしました事です。結構クレジットカードが沢山在るのでちょっと余分だったかな と思っています。
ひとり暮らしで元々電気を大量に使う家ではないので以前との差があまりないように思う。毎月大量消費する家庭であれば電気料金に差がでるのでしょうが…
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
キャンペーンがありキャッシュバックもらえた。数ヶ月の電気料金割引の特典があった。手続きが簡単だった。WEBサイトで毎月の電気料金を確認が簡単。
いつも利用している家電量販店ですすめられてENEOSでんきにしました。手続きなど全て店頭でして頂き煩わしさは全くなかったのが私には良かったと思います
年間総じて電気料金が安くなった。使用量と料金が毎月、メールで届くので便利。過去の使用量もグラフ表示されてい?ので、分かりやすい。
一年ちょっと経ちましたが、電気料金は減ったような?、子供が家を出たので減ったのかはわかりません、まだ様子見です。
今まで利用していた電力会社よりも料金が下がって節約できる点。提携しているクレジットのポイントが貯まりやすい点。
以前利用していた、地域の電力会社に比べて、料金がずいぶん安価に抑えられ、また、利用明細・内訳も明瞭に分かる。
月毎の料金が安くなった。利用料もwebで簡単にグラフで見えて、他の月と比較しやすいのが気に入っている。
アプリ等での使用料、利用状況などのわかりやすさ。T ポイントの開始時のキャンペーン、毎月貯まること。
キャンペーン期間中基本料金が無料な事。カード払いでポイントが貯まる事。アプリで使用量がわかる事。
ガス展が楽しみ。ウェブサイトでコラムがあり、ポイントが集まり支払いに、使えるから楽しい。