過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、北海道電力を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 9位 | 76.1点 |
B.料金プラン | - | 68.0点 |
C.サポートサービス | - | 69.3点 |
D.キャンペーン・特典 | 9位 | 65.6点 |
E.コストパフォーマンス | 10位 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
住所変更の手続きを電話でしたが、住所だけを変更して欲しかったのに、プランや支払い方法なども全てリセットされて、問い合わせするのが大変だった。
初めてのハイブリッドエコジョーズで、eタイム3プラスですが、全然安い感じかしないです。使い方なのでしょうか。
毎月の使用料に応じての、特典ポイントなどが、内科、あるいは、分かりにくく、お得感がない。
4月の繁忙期のためか、利用開始のための連絡が繋がりづらく、何度も連絡した。
ホームページの操作方法などが、いろいろな会社のものと比べて古い。
価格が少し高いのかなと思うのと、割引やポイント付与などもない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
北海道では大きい電力会社なので信用できる。WEB契約するとポイントがたまって色々なものと交換できるのが楽しみ。
電力自由化にはなったが、以前からずっと電力を供給している会社でなんとなく安心感がある。
料金設定額が我が家の生活スタイルシートに当てはまっているから使いやすい。
キャンペーンの内容が商品券で割と多い金額だったためお得感があった。
電気工事などの時に他社との契約してた時より親切にしてもらえる。
従来の従量課金に比べて新たな料金プランは価格が安くなった。
トラブルもなく、安定して供給されており、満足している。
北海道民だから、なにかあった時は便利だと思います。
電気料金が少し安くなった。大手なので安心感がある。
契約が多く、まとめて総合的にサービスが受けられる。