過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、J:COM電力を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 10位 | 75.7点 |
B.料金プラン | - | 66.6点 |
C.サポートサービス | - | 67.6点 |
D.キャンペーン・特典 | - | 63.2点 |
E.コストパフォーマンス | - | 64.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
他社にインターネット等を乗り換えたが、電気を他社に換えると解約金が高額な点。他社のまとめ割りがきかなくなるので。
料金請求がHPでしか確認出来ない事を知らされず、請求書を待ってたら一気に3ヶ月分の督促状が来た。あと料金が高い。
毎月のカードのひき落としの金額と、J:COMからの通知の金額が、違っているので、分かりにくい。改善を求める。
使用明細確認の際消費税は他の払いと一括は分かりにくいので項目ごとに税込みでの明細がいいかな。
以前の電力会社は2年に一度無料で漏電検査があったが、J:COM電気ではそのサービスがないようだ。
一定の使用量を超えた分にしか割引が適用されないということを、加入時に詳しく説明されなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
契約変更の際にオペレーターから薦められ、他の料金などと一括支払いが出来るので確認の面倒が省ける。
4Kテレビの視聴とセット割引があり、担当者が自宅まで来て、手続をしてくれた。
公共料金をまとめたので、多少料金が安くなった。いろいろな割引もあって。
他の光熱費と通信費セットにしたので、支出の管理ができやすくなった。
関西電力を解約しても太陽光発電の買い上げだけ関電扱いで継続出来た。
前に利用していた電気会社と同じくサービスに問題がないこと。
電気とネットが一括して支払いができるので、管理しやすい。
インターネット、テレビ、電話などJCOMに一本化したこと。
通信利用料金と合わせて支払えるからポイントが沢山つく。
インターネットや携帯料金とまとめて支払いが出来ること。