過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、関西電力を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 75.1点 |
B.料金プラン | 9位 | 68.7点 |
C.サポートサービス | 9位 | 69.9点 |
D.キャンペーン・特典 | - | 63.2点 |
E.コストパフォーマンス | 10位 | 66.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
支払い料金に付与されるポイントに不信感がある。初回のポイントが関西電力の不手際で付与されず、何度指摘しても改善されなかった。そのため、ポイントは一切使用していない。
初めは割引があって、安かったけど、冬になって、値段があがったのか、あまりかわらないのか、かえたばかりで、比較資料なく、かえてよかったのか、さっぱりわからない。
電気使用料(量)がwebへの反映されていくのが遅いことがある。前日までのwebへの反映をしていただきたい。(前日までのwebへの反映ができていることもあります)
電気使用料金が、思ったより高く、今回、自分で調べてプラン変更したが、それまで何もプラン変更の提案が無かった。
太陽光発電の買取が不透明。お金は振り込まれているが、詳細の通知が全くない。
特典が利用しない飲食店の金券だったので、使ってくれる人を探す手間がかかった。
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良い点
対応が良い。分からない事が有り、同じ事を復唱しても、ちゃんと答えてくれた。例えば…の問いに、いくつかのアドバイスを出して、選択しやすくしてくれた。
電気使用料(量)がwebで確認できる。過去、現在、日毎、時間毎、予想料(量)がわかる。DMが来なくなったので書類が減って楽になり良い。
アプリがあり、ポイントチャンスが毎日ある。支払い料金も分かりやすい。使用量を先月と比べることができる。
ポイントを貯められる仕組みが取り入れられているのは利用する楽しみを得る部分で大変素晴らしいと思います。
電気、ガスを一括しているので契約も利用開始も簡単で楽でした。支払いも一括していて割安で良かった。
オール電化にして、ガス代相当分の料金が安くなった。スマホで使用料金等が確認できるようになった。
前はガス代と電気代別々支払いだったから不便だったけど今は電気代だけだから便利になった。
前年の電気料金より安くなった。現在の電気料金等がネットですぐに見られる。
アプリで逐一電気料金を確認できる。日毎や時間毎まで詳しく確認できる。
電力料金の支払いなどでポイントが貯まり、ポイントで料金が払える点。