過去3年以内に電力会社を契約、もしくは、切り替え3ヶ月以上利用を継続している7,181人による、電力会社 小売別 比較・評判の内、エルピオでんきを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 4位 | 77.6点 |
B.料金プラン | 73.2点 | |
C.サポートサービス | 7位 | 70.8点 |
D.キャンペーン・特典 | 68.9点 | |
E.コストパフォーマンス | 72.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:件
webで毎月の料金を確認するのだが、1度料金が反映されておらず利用料がわからないことがあった。問い合わせしようにもわかりにくかったので、もっとわかりやすくしてほしい。
明細がWebで確認となるが、そのサイトのサーバーがダウンしたり、サイトのメンテナンスが頻繁にあり、明細を確認できないことが多々ある。
携帯会社を変えてしまい今までのメールが使用不可能になっても電話連絡一度もない。そちらからの送受信は確認しているのでしょうか?
カスタマーサポートがやや貧弱な感じです。契約申込みの前にメールで問い合わせしましたが、返事が10営業日かかりました。
使用量の確認等のウェブサービスは非常に分かりづらい。メールの問い合わせ窓口すらなく顧客対応レベルは最低に近い。
九州なので、まだガスとセットできていない。支払いを二回ほど終えているが、web上に領収書が反映されていない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
特典があったので、それを目当てに一年間様子を見ました。料金が想像以上に安価なのを確認出来て、暫く続けてみたいと思っています。
賃貸から戸建てに引っ越してから利用しました。戸建ては料金が高くなると思っていたが、予想よりも高くなることがなかった。
手続がネットだけで完結し非常にスムーズだった。また料金も従前の電力会社に比べ減った。
月々の料金が安くなった。しつこい営業も余計な提案もなく信頼できる。
電力量、料金、が素早く明瞭に分かる。2時間ごとの電力量が分かる。
営業マンからの勧誘で切替たが、多少料金が下がったのかな、と思う。
電気代が高くなっている現在切り替えて良かったと思います。
使用料や料金の確認がしやすい。キャンペーンが良かった。
利用プランが分かりやすい。電気料金が安くなった。
特に変化を感じなくて良かった。キャンペーンがいい。