【2020年】おすすめの外貨預金ランキング・比較

取引のしやすさ 満足度ランキング

1位

ソニー銀行

72.79

口座開設が簡単だったこと。今となっては普通だと思うがその時はセキュリティがしっかりしていると感じたこと。外貨通貨の取り扱い種類が多いこと。キャラクターがかわいい。(30代/女性)

2位

ジャパンネット銀行

72.56

他のネットバンクは面倒な手続きが多いのに比べて、口座開設の分かり易さが良かった。ネットで、宝くじなどが手軽に購入できる点も良い。(60代以上/男性)

3位

住信SBIネット銀行

71.69

口座開設時、とても簡単に開設できた記憶がある。もっと手間がかかる印象があったネット銀行だが、あまりの手軽さと迅速なカード発送などの対応は良いと思った。(50代/女性)

4位

auじぶん銀行

70.65

外貨を預入する時の手数料が無料なのは、ハードルが下がり利用しようという気になる。毎月メールで、来月の該当ステージとその優遇内容を知らせてくれるのは利用時に役立つのでありがたい。(30代/女性)

5位

SMBC信託銀行プレスティア

70.35

オペレーターの応対は他のコールセンターのレベルを凌いでいる。いつも、誰でも、電話をした相手の用件を端的に理解して最適に解決していると思います。(50代/男性)

6位

楽天銀行

69.44

定期積金期日が近づいて来たらメールでその旨の連絡が入るし、期日前に口座残高が不足していないか確認するように通知や期日には口座から振替した旨のメールが入る等逐一連絡が入るので安心して取引出来る(60代以上/男性)

7位

大和ネクスト銀行

68.76

証券会社でありながら銀行を持っているので他の証券会社から銀行にしか外貨を振り込めないのが大和証券ならできる。(60代以上/女性)

8位

イオン銀行

68.56

土日に開いていて駐車場もあり便利。ローン金利安いし投資信託手数料はwaonバックだし皆さん親切で満足してます。もっとメジャーになってもいいのにと正直思います。(50代/男性)

9位

新生銀行

68.38

24時間対応のフリーダイヤルがあり、全ての質問についてここに聞ける点。一つの口座で全ての取引が出来る一方で、画面も見やすくシンプルにまとめられている点。(30代/男性)

10位

三菱UFJ銀行

67.78

初めて口座を開設した時、支店窓口でしたが、担当の女性スタッフの対応がわかりやすかった。もらった書類の説明も丁寧で好感がもてた。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,948人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業93社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「外貨預金」選びにお役立てください。

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
通貨ペア、発注方法取引のしやすさ分析ツール提供情報問い合わせのしやすさ利便性キャンペーン取引手数料優遇サービスシステムの安定性
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,948

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/10/11〜2020/02/25
更新日
2020/06/01
サンプル数
4,948人(調査時サンプル数5,372人)
規定人数
100人以上
調査企業数
93社
定義
外貨預金を扱う銀行
調査期間
2020/02/26〜2020/03/09
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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