ANAのふるさと納税
サイトのレイアウトが綺麗で返礼品を選ぶのが楽しくなる。(30代/女性)>>
ふるさと納税サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
サイトのレイアウトが綺麗で返礼品を選ぶのが楽しくなる。(30代/女性)>>
サイトが、シンプルで、文字が大きい。画像がごちゃごちゃしてなくていい。とても見やすかったです。寄付上限額シミュレーターがとてもわかりやすかったので、初心者でも安心して利用ができた。(50代/女性)>>
このサイトにしかない返礼品があったり、寄付金額に応じてAmazonギフト券が貰えたりと付加価値が高かった。(30代/男性)>>
楽天ふるさと納税は納税をクレジットカードで払えて、且つポイントが貯まり、キャンペーン時に納税すればさらにポイントアップするので納税しながらポイントがもらえるお得感があります。(40代/男性)>>
他のサイトに比べて、ふるさと納税の仕組など、説明が解りやすいサイトだったので、ずっと使用している。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,113人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ANAのふるさと納税 / au Wowma!ふるさと納税 / LUXAふるさと納税 / さとふる / ふるさとエール ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。