スウェーデンハウス
特に内装の相談については、壁の位置や開口部含めてこまかに相談させていただけた。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、48社を対象に調査を行い、過去12年以内に実際にハウスメーカー 注文住宅を利用した13,396名の方からの回答を得ました。
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
特に内装の相談については、壁の位置や開口部含めてこまかに相談させていただけた。(30代/男性)
耐震性はいいかも。柱が他の所に比べて断然太い。(30代/男性)
営業担当、設計担当共に素晴らしかった。(40代/男性)
こちらの漠然としたアイデアを満足いく形にしてもらえた。(40代/男性)
営業担当者の対応が大変良かった。(50代/男性)
小さな注文でも快く承諾してくれた。(30代/男性)
それぞれの担当者の人柄。(30代/女性)
スケジュール調整、対応の早さ。(30代/女性)
地震に強く、東日本大震災では、安心でした。(40代/女性)
狭い敷地なのにこちらの要望を聞き設計からいろいろな提案をしてもらえた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,396人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:ハウスメーカー 注文住宅
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。