スウェーデンハウス
近隣への配慮が行き届いていた。(20代/女性)
近隣への配慮が行き届いていた。(20代/女性)
耐震性はいいかも。柱が他の所に比べて断然太い。(30代/男性)
こちらの漠然としたアイデアを満足いく形にしてもらえた。(40代/男性)
高級感のある外壁、気密性、納得するまで打ち合わせをしてくれる。(50代/女性)
設計担当者が非常によかった。(30代/男性)
デザインが洒落ている。営業マンが紳士的。どこの展示場も三井の営業マンは見た目も良い。(40代/男性)
理想のイメージを一回で設計提案してくれた。(40代/男性)
内装担当者のセンスがよかった。こちらのイメージをきちんと聞き取り、複数の提案が提供された。(50代/女性)
こちらの要望をより良い方に導いてくれた。(60代以上/男性)
ある程度プランが決まっていたので、迷わずに決めることができた。(30代/女性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,396人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。