ヘーベルハウス
対応した方が非常に頼もしかったのでほとんどお任せしたりするこちもあった。(30代/男性)
対応した方が非常に頼もしかったのでほとんどお任せしたりするこちもあった。(30代/男性)
外壁タイルや空調設備など独自の商品が優れていた。キッチン設備が素晴らしかった。(60代以上/女性)
困っていることが生じた際の対応力の高さと顧客に対する相手の立場になって考えることができる方々が沢山いるところ。(40代/男性)
外壁に関しては安心感がある。(40代/女性)
営業担当が親切でよかった。(30代/男性)
耐久性、耐震性がいいので不安がないこと。シロアリの心配がないこと。(40代/女性)
展示場で初めてお会いした営業の方がすごくいい対応だった。(20代/女性)
屋根、外壁の長期メンテナンス不要。耐震性高い。(50代/男性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,396人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。