スウェーデンハウス
営業の人が設計図を目の前で書き始め、家族のイメージがその場で形になっていった。話が早く進んだ。(30代/女性)
営業の人が設計図を目の前で書き始め、家族のイメージがその場で形になっていった。話が早く進んだ。(30代/女性)
スケジュール調整、対応の早さ。(30代/女性)
わかりやすく説明してくれた。(30代/女性)
リビングデザイナーの提案はよかった。(40代/男性)
アフターサービスは良く、不具合を連絡すると、迅速に対応してくれる。(50代/女性)
外壁タイルや空調設備など独自の商品が優れていた。キッチン設備が素晴らしかった。(60代以上/女性)
高気密高断熱で床暖房だけで冬過ごせる。(40代/男性)
担当がとても良い感じだった!(50代/女性)
営業担当者や設計担当者の対応が良く、親身になって相談に乗ってくれた。ほぼ理想通りの家が出来た。(30代/女性)
細かいところへの気配り、心配りが行き届いている。営業マンの知識の豊富さ!(50代/男性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,396人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。