住友林業
アフターフォローの対応の早さ連絡して当日に対応してくれた。(30代/女性)
アフターフォローの対応の早さ連絡して当日に対応してくれた。(30代/女性)
住んでみて納得出来た。(40代/男性)
部材は良く、完成度は高い。(60代以上/男性)
床暖房で、機密性が高く暖かい。(50代/男性)
地震に強く、東日本大震災では、安心でした。(40代/女性)
大手なので、制度がそれなりなある。(20代/女性)
熊本地震がありましたが対応の早さと処理に感動しました。(50代/男性)
営業、設計士、インテリアデザイナーなど、スタッフが優秀。こちらの希望をよく聞いた上で提案してくれたのがよかった。(20代/女性)
気密性があり部屋が暖かいこととリビングが明るいこと。(60代以上/女性)
担当者の方が、真摯な態度で、その態度が一貫していた点。(60代以上/女性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
13,396人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。