過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、ハウスコムを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | - | 72.2点 |
B.物件情報の充実さ | - | 70.7点 |
C.担当者の接客力 | 10位 | 72.4点 |
D.担当者の提案力 | 10位 | 69.7点 |
E.契約手続き | - | 69.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
希望条件以外の物件ばかり紹介された。最終手続きで店舗に訪問する際、持って行く物の説明が不足していた。偶然持っていた為影響なかったが、持っていなければ、再訪問させられるところだった。
重要事項説明の際に書類の内容を読み上げて頂きましたが、記載内容が間違っているところがあり、こちらが指摘するまで間違いに気づかれていなかったので少し不安になりました。
店舗からではない営業の電話がとにかく多くてうんざりする事と、担当者が休日の時に問い合わせをした時、変な風に重複して手続きしてあり面倒だった。
情報が浅く詰めが甘い。部屋の修繕必要箇所のチェックの甘さと修繕までの責任感のなさ。契約締結したら無視。契約締結した後の手抜きの接客。
出窓の底面が劣化していたりカーテンレールの端の留め具が劣化していたりお風呂の換気扇が付いていなかったりと少々状態の把握が甘いかな?
電話で質問した事に対しての返答が、3、4日後と遅く、返答内容も本当に確認したのかと疑問を抱くようなものだった。何なら実際違っていた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
紹介物件数は多かった。内見はすぐに行けた。立地が自宅の最寄り駅から近くて行きやすかった。担当者は話しやすくてこちら側目線も持っているように感じた。
全体的にどの担当の方も親身で、繁忙期にも関わらず、こちらの細かい要望に丹念に寄り添ってくださいました。今の物件は大変満足しています。
全く検討していなかった物件を紹介されましたが、条件が良かったので最終的にその物件に決定しました。提案いただけて良かったです。
希望に合うお部屋がなかなか見つからないときに親身になって相談にのってくださった点。内見時の説明がわかりやすかった点。
少し面倒な条件があったが、スムーズに対応していただけて、自分では見つけられなかった希望通りの物件を仲介して頂けた事。
内見したかった物件がすでに決まってしまっていたが、希望に近い物件をいくつか用意しておいてくれたり対応もよかった。
一度も店舗に来店せず、すべてオンライン上でのやり取りだったが、なんの問題もなく契約まで終わらせられたこと。
生活保護の受給の為、規定以内の物件探しと、自身が親族無しなど、契約困難者に対し親身な対応を頂きました。
物件の扱う数が多かった点。雰囲気も良く話しやすかった点。疑問点にも回答してくれた点。
満足のいく物件を提案してもらえた。部屋のサイズなど質問したことに丁寧に答えていただけた。
親身になって対応してくれた。旧居が、取壊しで急いでた自分に寄り添ってくれた。
迅速に対応していただけた。こちらの都合に合わせていただき、大変助かった。