過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、京都ライフを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
担当者の態度がとても酷かった。書類と実際の部屋の間取りが真逆だった。入居するまで部屋の内部の情報(動画映像等)が全くなかった。
部屋の管理がよくなかった。明らかにルームクリーニングしていない感じだった。部屋の点検に不備があった。
料金の内訳がわかりにくい。総額いくら用意しないといけないのか、というのをはっきりして欲しかった。
営業の車が全て出払っていたのか、内見に行くまでに待ち時間があった。
鍵受け渡しが店舗まで行かなければならず、アクセスが少し悪かった。
担当者以外の人が、内容を理解していない点。情報共有が必要。
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良い点
引っ越しまでの間に家具を揃えたかったので部屋の採寸をしたいと言ったら、担当者自ら採寸に行ってくれた。また、追加で採寸を頼んだところすぐに対応してくれた。
物件のいい点も悪い点も教えて下さった印象。また後日不明点があり電話した内容が不動産に聞いていいことなのか分からないにも関わらず調べて教えてくれた。
希望に合った物件をすぐにピックアップして内覧までスムーズに進んだところ。自分では気づかなかったおすすめの物件に決めました。
説明が丁寧。いろいろ条件を出したがたくさん提案してくれた。物件のいい事ばかりでなく、マイナス面のところも教えてくれた。
希望に合う物件を多数提案してくれた。内見は、ほぼ希望通りの日時で対応してくれた。
希望を聞いて物件を複数提示してくれたこと。二度目の内見をすぐに組んでいただけたこと。
オンラインで全て対応してもらえたこと。メールでの対応が迅速であったこと。
担当者の方が親身になってくださった。希望条件に合う物件を探してくださった。
こちらが気になる物件を言うと、取り扱いのない物件も調べてくれた。
問い合わせに対して、チャット形式ですぐに回答が得られたところ。
相手と交渉して実際の家賃よりも安くしてくれたところ。
地元の会社なので、情報も豊富で、対応もよかった。