過去5年以内に、現在居住する賃貸住宅の契約をする際に賃貸情報店舗を利用し、賃貸契約に関する説明を受け、契約までの対応を行った32,966人による、賃貸情報店舗別 比較・評判の内、シャーメゾンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | 4位 | 73.4点 |
B.物件情報の充実さ | 72.0点 | |
C.担当者の接客力 | 7位 | 73.1点 |
D.担当者の提案力 | 6位 | 70.1点 |
E.契約手続き | 4位 | 70.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.6点(第3位) | |
女性 | 70.8点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 71.3点(第3位) | |
夫婦・カップル | 70.9点(第4位) | |
ファミリー | 71.0点(第1位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | ― | |
関東 | 71.4点(第2位) | |
甲信越・北陸 | ― | |
東海 | ― | |
近畿 | ― | |
中国・四国 | ― | |
九州・沖縄 | ― |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 71.9点(第1位) | |
東京都 | 71.6点(第6位) | |
神奈川県 | 71.3点(第3位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.8% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 82.8% |
コメント総数:18件
同年代の担当者だったが、自分の家庭を基準として結婚時期や家族構成の前提を話してたこと。この時代各家庭の基準は違うことを肝に銘じてないと不快に思う。
鍵交換後の新しい鍵が不動産屋の手違いで入居日に間に合わず、送られてこず、結局、入居当日にキーボックス経由で受け取ることになった。
郵便受けの暗証番号を伝え間違える、ZEH物件を推す割には電気事業者との契約については何も知らない、など、担当者のクオリティは低い。
感じが悪いまではいかないものの親切という感じでもなかった。設備に関する説明が不足している部分があり、引っ越し直後に苦労した。
部屋の中はとてもキレイでよかったが、外に前住人の置いていったであろうものがあったりして全体の管理が必要だと感じた
担当地域が縦割りなのか基本的に物件の近くの店に出向く必要がある。忙しいのか店員も若干めんどくさそうな雰囲気。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗壁一面にホワイトボードがあり、地区名とアパートの空き状況が一目で分かるようになっており、契約時にいろいろ参考になった。
丁寧に対応いただけた。自分の希望に8割沿った物件も提案いただけたので、幅を広げて探すことができた。
前の家より静かで広いところに住みたいという意図に加え、駅から近いところを紹介してくれた。
内覧を3か所お願いしましたが、親切にご対応いただけたこと。よい物件に巡り合えたと思います。
1000件くらいの中から条件にあう物件を1時間くらいかけて、パソコンで検索してくれた。
担当者さんが誠実かつこちらの意をくんで物件の紹介をしてもらえました。
扱っている物件がここにしかないシャーメゾンで、設備に満足している。
急いで引っ越ししなくてはいけなかったので、それに合わせてくれた事。
良い点、悪い点を隠さず話してくれた。契約がスムーズだった。
細かい条件も聞いて条件に合う複数の物件を紹介してもらえた。
親身になって探してくれた。たくさんの物件を紹介してくれた。
聞きたいことに答えてくれた。契約者の都合に合わせてくれた。