過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している32,104人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、タウンハウジングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.店舗の利用のしやすさ | 6位 | 72.9点 |
B.物件情報の充実さ | 10位 | 70.8点 |
C.担当者の接客力 | 10位 | 72.4点 |
D.担当者の提案力 | - | 69.3点 |
E.契約手続き | - | 69.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
物件の階段が狭かったので、引っ越し時冷蔵庫が入らず別日にクレーンを使うことになった。契約後に冷蔵庫など大型家電がどの大きさが入るかサイズを不動産屋の担当の方に確認したのに…。
必要書類をこちらから確認し、担当者に必要ありませんと言われたものが実際は必要で、本当に住みたかった物件の契約ができなかった。その後の対応もとても悪かった。
クーラーの設置方法について説明してくれたのだが、実際の方法と違う点があったところ。業者に依頼して設置を行ったらうまくいかず余計な料金がかかってしまった。
他の物件を探してもらったりはお願いしていないので、内見や手続きの手配をしてもらったくらいなので仲介手数料をもう少し安くしてほしかった。
入居後に鍵交換だったが、中々業者が来ず電話したにもかかわらず担当者が忘れて半年もかかった。後日店長から電話で詫び連絡の対応だけに不満。
オンライン説明が事前にあるなどのアナウンスが欲しかった。イヤホンを用意する、使うブラウザや設定環境など当日の話だった。
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良い点
インターネット利用などマンションの契約状況や、前の住人の持ち物か取付設備で交換がきくのかなど事細かな疑問に対しても親身に、かつスピーディにお調べしてもらえた。
Webから気になる物件の内見を問い合わせたところ、すぐに担当者さまから電話連絡をいただけたこと。スムーズに引越が決まった点はとても良かった。
遠距離にいて土地勘もなく、時間ももう限られて家を探しに来た時の対応として非常に親身になって対応してもらえた。本当に助かりました。
わからないことをなあなあにせず、きちんと対応してくれました。当たり前だと思うのですが、とても大切なことなので良かったです。
契約完了直前に大家さんからNGが出たとのことで物件の探し直しになったが、営業時間外でも緊急で他物件の紹介等対応いただけた。
信頼出来る担当者で良かった。内見が夏の暑い時期だったが、嫌な顔ひとつせず事前にお茶の用意までして案内してくれた。
希望を適切に理解し、ありがちなオーバースペックの提案ではなく、条件に合った物件を提示してくれ、信頼度が上がった。
職員としてだけでなく一般的にどうかという視点で会話してくれるのでわかりやすくすべてに納得して決めることができた。
希望物件が申し込み済だったが、キャンセルになったらすぐに連絡をしてくれて無事に希望物件に入居できた。
業者しか使えない物件情報を見せてもらえたし、自分でも少し物件情報検索システムを使わせてもらえた。
大家さんの情報もあったので信頼出来た。初めての土地だが買い物情報など丁寧に教えてもらえた。
最初に担当してくれた方が良い人柄で色々な物件を紹介してくれた。店の方がみんな良い人だった。