過去5年以内に、現在居住する賃貸住宅の契約をする際に賃貸情報店舗を利用し、賃貸契約に関する説明を受け、契約までの対応を行った32,966人による、賃貸情報店舗別 比較・評判の内、タウンハウジングを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | - | 72.2点 |
B.物件情報の充実さ | - | 70.4点 |
C.担当者の接客力 | - | 72.3点 |
D.担当者の提案力 | - | 69.2点 |
E.契約手続き | - | 69.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
入居時元からあった汚れをメールで連絡し、写真を送って欲しいと返信があり写真を添付し送信したが、返信が来なかった。
仲介手数料が高いわりにほぼ借主が手続し水道光熱費の手続きの説明もわかりにくく仲介手数料の意味が分からなかった。
契約後の修繕や何かあったらこちらへ等、流れだけなので不安に感じた。もっと詳しく説明を頂けると安心出来ます。
店舗に鍵を受け取る為、一度だけ来店したが、不親切に扱われた。最初の担当者が良かっただけに残念だった。
契約後もしばらくの間、契約した物件がネットに掲載されていて、間取りとかの情報が開示されてしまうこと。
担当者が不慣れな感じで、聞いてもその場でわからないことが多かった。待ち合わせ時間にも遅れてくる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
条件にあった家をしっかり探してくれ、少しでも微妙かなって思ったところは、無理に押したりせず違うところをすぐ探してくれた。
オンラインでなく、実際に店舗に行ったので内見も出来た。また、繁忙期なのにも関わらずしっかりと対応してくれた。
他の物件の内見はしたくないと伝えたら、すぐに応じてくれた。メールでの問い合わせも、対応が早かった。
はじめに案内されたいくつかの物件は条件に全然あっていなかったが、必死に合うものを探してくれた。
店舗へのアクセスが良く便利だった。担当者がフレンドリーな感じだったので相談しやすかった。
問い合わせの回答が早く、前の人の退去前での手続き方法など丁寧に教えてもらえた。
担当者の方がとても親身になってくれ、何件も探して、内覧もしてくれ心強かった。
担当者の対応が早く、良心的だった。空きが出た際もすぐに連絡をくれて助かった。
遠離地から探しに行きすぐ決める必要があったが状況を理解し対応してくれた。
一日に3件回っていただいて、かなりスムーズに物件探しが進んだため。
紹介物件が豊富で、当方側の限られた条件下でも熱心に探してくれた。