oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、44社を対象に調査を行い、過去2年以内に実際に旅行予約サイト 海外旅行を利用した7,961名の方からの回答を得ました。

旅行予約サイト 海外旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ビジネス利用
行先別 アジア・中東 オセアニア・南太平洋 ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 ツアー

宿泊 満足度ランキング

1位

Booking.com

69.75

宿泊施設が多い。僻地でもよい宿が見つけやすい。利用者が多く口コミも信頼度が高い。(40代/女性)

2位

楽天トラベル

69.49

会員なので申し込みが簡単。(60代以上/女性)

3位

agoda

69.25

予約で困った時にネット上のやり取りでなく電話での対応が出来たこと。(40代/男性)

4位

Hotels.com

69.05

取り扱い件数が非常に多くて比較検討するのに十分であった。希望の宿泊先の写真やサービスについて詳しく参考になった。(40代/女性)

5位

H.I.S.

68.95

予約のしやすさ、チャットでの問い合わせの親切さが良かった。(50代/女性)

6位

Expedia

68.58

キャンペーン料金で安くいいホテルに宿泊できた。(30代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,961

この旅行予約サイト 海外旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/08/14〜2017/10/11
更新日
2018/02/01
サンプル数
7,961人(旅行予約サイト 国内旅行/旅行予約サイト 海外旅行調査における総サンプル数20,899人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、海外旅行商品を取り扱い、商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2017/10/12〜2017/10/25
2016/11/04〜2016/11/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去2年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、海外旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向