ネクステージ 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある7,269人による、車買取会社別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ネクステージについて

ネクステージは、車買取の際に無駄な駆け引きを一切不要とし、初回から全力で査定額を提示する「フルスイング買取」を提供しています。査定額は完全保証され、後からの減額は一切ないとしています。(※2023年10月時点)

ユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。「査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた」という声や、「出張査定サービスがあった。査定の日に売却の書類作成まで手続きが進み、スピーディーであった。担当者の対応が丁寧であった。売却代金がすぐ振り込まれた」という声などがありました。(オリコンCS調査部)

総合得点

73.6

オリコン顧客満足度(R)調査において、ネクステージは2023年の車買取会社ランキングで総合10位にランクインしました。総合得点は【73.6】点で、前回の11位から順位を上げる結果となりました。評価項目別の得点を見ると、「担当者の接客力」で【74.7】点、「査定」で【74.0】点、「売却手続き」で【76.8】点、「売却サポート」で【73.5】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.担当者の接客力1074.7
B.査定1074.0
C.売却手続き776.8
D.売却サポート1073.5
ランクイン企業の平均点との比較
ネクステージ
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
68.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 73.8点(第8位)
東海 73.8点(第2位)
近畿 73.8点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国産車 73.4点( ― )
輸入車 74.0点(第2位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向75.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向78.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    出張査定サービスがあったこと。査定の日に売却の書類作成まで手続きが進み、スピーディーであったこと。担当者の対応が丁寧であったこと。売却代金がすぐ振り込まれたこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話連絡の時間帯など、こちらの都合を考慮して何度もかかってくることがなかった。査定額が最初に依頼した時(メール依頼の実物査定前)とほぼ変わらなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    他業者より圧倒的に買取価格が良かった。足元を見ている感じがなく、本部や整備工場と連絡をとって少しでも高価になるように努力してくれた。

  • 30代/女性 30代/女性

    そこまで買い取り価格が高くなるとは思っていなかったが、担当の方が頑張ってくれて思ったよりも高く売却することができた点。

  • 50代/男性 50代/男性

    インターネットで店頭での査定予約をしたところ、即日連絡があり訪問査定をしてくれて、他店より高い金額を提示してくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    こちら側では何もしなくて良かったくらいに至れり尽くせりで対応してもらった。とにかく面倒がなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネットで査定依頼して、それからの動きが早く、現地(私の自宅)での査定も素早く良い金額を提示してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    高く買取してくれた。売却時期、買取価格、引取手数料の交渉に応じてくれ気持ちいい取引ができた。

  • 40代/男性 40代/男性

    査定が丁寧であった。細かな傷がないかなど丁寧に時間をかけて愛車をチェックしてくれた。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    店舗が公共交通機関の駅から遠かったため、車の売却だけだったので、帰宅に困った。送迎か最寄り駅までのタクシー手配のサービスがあるとよい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    社長からお礼の挨拶をさせていただく旨、担当者から話があったにもかかわらず、結果的に会うこともなく一度も挨拶がなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    自分で入庫する必要がありました(要望があれば、なにかに対応してくれるが、自分で車を店舗まで持っていく必要があります)。

  • 50代/男性 50代/男性

    急いで査定をしたので、もう少し高額で売却したかった。税金の還付についての説明はこちらが問い合わせるまで全くなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    どこの買取業者もそうだが、査定すると早く(当月内)売却するよう勧められるがこちらの都合もあるので急かさないでほしい。

  • 30代/女性 30代/女性

    売買時に、車税のハンパ分はどのように変換されているのか明細に明記がなく、こちらから聞いてようやく答えてもらえた。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。