過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,047人による、車買取会社別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ネクステージは、車買取の際に無駄な駆け引きを一切不要とし、初回から全力で査定額を提示する「フルスイング買取」を提供しています。車両査定時は、シートカバー・ハンドルカバー・足マットを使用、撮影時は必ず専用のカバーでナンバーを隠して撮影するなどの愛車に汚れやキズをつけない取り組みを徹底しています。また、出張査定時には古物商の許可を得たスタッフが『行商従業者証』を必ず提示します。査定終了後は、引き渡し場所・還付金の有無・査定額の有効期限を明確にしてその場で買取価格を提示します。(※2024年10月時点)
ネクステージを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。」と評価しています。60代以上の女性からは、「どこよりも査定価格が高かった。また、他の業者のような駆け引きがなくストレスを感じなかった。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「手続きがスムーズで説明もわかりやすく、買取り額も希望額を超えるものだった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合9位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『車買取会社』ランキングにおいて、ネクステージは【74.0】点を獲得し、総合9位という結果となりました。前年は10位でしたが、今年は1つ順位を上げました。評価項目別では、「売却手続き」で【76.6】点(前回から0.2点下落)、「担当者の接客力」で【75.1】点(前回から0.4点上昇)、「査定」で【75.0】点(前回から1.0点上昇)、「売却サポート」で【73.8】点(前回から0.3点上昇)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
輸入車 | 74.6点(第1位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
持ち込み買取 | 72.8点(第5位) | |
出張買取 | 76.0点(第1位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めての買取店 | 72.8点(第7位) |
※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 73.2点(第1位) | |
関東 | 73.7点(第9位) | |
甲信越・北陸 | 71.8点(第2位) | |
東海 | 74.0点(第2位) | |
近畿 | 73.8点(第3位) | |
中国・四国 | 74.0点(第2位) | |
九州・沖縄 | 75.7点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
千葉県 | 75.6点(第2位) | |
東京都 | 75.8点(第4位) | |
神奈川県 | 70.0点(第3位) | |
愛知県 | 73.1点(第2位) | |
大阪府 | 73.5点(第1位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 79.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:84件
時期的なものもあるのか引き渡す時は直接店舗へ行くことになった。帰りは駅までかなりの距離を歩いた。せめて駅まで送迎して欲しい。(50代/女性/スズキ/スペーシアカスタム/レッド/2017年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
車売却時に、持ち込まなければ引き取り料金を取られることや、残額のある重量税は返してもらえないことの説明がなかった。(60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2017年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)
新人の営業の人の対応だったので決定までに時間がかかったことと、車を販売店までもっていかなくてはいけなかったこと。(60代以上/女性/トヨタ/ルーミー/ブルー/2018年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)
他社と比較したかったが、この場で決めてくれないと買取条件が変わると言われ、比較することが出来なかった。(50代/男性/スズキ/ワゴンR/ホワイト/2013年/40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)
車を店舗での引き渡しを希望していたが、業者引取りでその分が買取価格から減額された。(60代以上/男性/トヨタ/アルファード/ホワイト/2019年/200万円以上/10万km以上)
売却が決まり、次の車を買った後に、やっぱりその買取価格では買い取らないと連絡があり揉めた事。(40代/男性/マツダ/ボンゴフレンディ/ブラック/それ以前/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
査定依頼翌日に、他のどの買取業者よりも早く現場到着して、対象車の内外装、エンジンの状態等をきちんとチェックリストに基づいて確認後、本部と交渉してから査定額を提示してくれた。(50代/男性)
出張査定サービスがあったこと。査定の日に売却の書類作成まで手続きが進み、スピーディーであったこと。担当者の対応が丁寧であったこと。売却代金がすぐ振り込まれたこと。(30代/男性)
他社にも見積もりを依頼していたので、他社の見積もりの確認後に商談したいと伝えたところ、こちらの都合を考慮してくれた。強引なところがなく好感が持てた。(50代/男性/トヨタ/カローラ ルミオン/その他/それ以前/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)
電話連絡の時間帯など、こちらの都合を考慮して何度もかかってくることがなかった。査定額が最初に依頼した時(メール依頼の実物査定前)とほぼ変わらなかった。(50代/女性)
5社ほど相見積もりさせて頂いた中で、一番熱心に、丁寧で色んな話を聞いたり、聞いてもらったり、信頼できる担当者で、見積金も最高額を出して頂いた。(40代/女性)
他業者より圧倒的に買取価格が良かった。足元を見ている感じがなく、本部や整備工場と連絡をとって少しでも高価になるように努力してくれた。(50代/男性)
自宅に見に来てもらったが、遠方でもすぐに来てもらえた。他社の方と一緒にしてもらったが、どちらも紳士的な態度でよかったです。(40代/女性)
担当者の方がとても感じの良い方で、査定額も頑張ってくれたので、当方も納得の出来る額での売却が出来利用して良かったと思う。(30代/女性/ダイハツ/ミラ イース/ピンク/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)
そこまで買い取り価格が高くなるとは思っていなかったが、担当の方が頑張ってくれて思ったよりも高く売却することができた点。(30代/女性)
インターネットで店頭での査定予約をしたところ、即日連絡があり訪問査定をしてくれて、他店より高い金額を提示してくれた。(50代/男性)
デジタルを使った本部とのやり取りでの見積もりの基準が納得できた。取引契約書類もデジタルで確認ができ、よかった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/ブラウン/それ以前/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)
ほぼ満足な額な査定。査定担当者の誠実さ。買取金額の書面での提示。引渡時以外に不安を感じることなく取引できた。(50代/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/ブラック/2011年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)
ネットで査定依頼して、それからの動きが早く、現地(私の自宅)での査定も素早く良い金額を提示してくれた。(50代/男性)
こちら側では何もしなくて良かったくらいに至れり尽くせりで対応してもらった。とにかく面倒がなかった。(50代/男性)
初めて利用したが、売却までの流れや、査定方法、査定額など分かりやすく説明されて安心感があった。(40代/男性)
親身に話をきいてくれて、とても安心しできました。手続きも店舗で対応してくれて、助かりました。(60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/2011年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
高く買取してくれた。売却時期、買取価格、引取手数料の交渉に応じてくれ気持ちいい取引ができた。(60代以上/男性)
思ったよりも高く買取してもらえた。どうすれば高くなるかなど色々業界事情を含めて話が聞けた。(40代/男性)
どこよりも査定価格が高かった。また、他の業者のような駆け引きがなくストレスを感じなかった。(60代以上/女性)
全般的に対応が良かった。また、売却した車の購入者からのコメント等を伝えていただきました。(60代以上/男性)
担当の方が話しやすく、金額もすごく頑張ってくれました。次回もお願いしたいと思います!(40代/女性/レクサス/RX/ホワイト/覚えていない・わからない/200万円以上/3万km〜5万km未満)
査定が丁寧であった。細かな傷がないかなど丁寧に時間をかけて愛車をチェックしてくれた。(40代/男性)
担当者の対応が適切で、査定額も予想以上だった。代金の支払いも予想以上に早かった。(60代以上/男性/ホンダ/VEZEL (ヴェゼル)/グリーン/2014年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)
年末年始で企業が休みに入ってしまう関係もあり、やりとりが早すぎるくらい早かった。(40代/女性)
とても混んでいたのですが、金額が出てからの交渉がテキパキしていて良かったです。(50代/女性/ダイハツ/トコット/ピンク/覚えていない・わからない/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
査定額が一番高額だったこと、自宅まで出張査定していただいたことが良かったです。(60代以上/男性/スズキ/ジムニー/シルバー/それ以前/20〜30万円未満/7万km〜10万km未満)
時間をかけてしっかりと査定してくれたので。買取価格も妥当だと思う。丁寧で親切。(60代以上/男性)
ディーラーよりも高く買い取ってもらったこと。査定にきてくれたのが早かった。(60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2017年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)
手続きがスムーズで説明もわかりやすく、買取り額も希望額を超えるものだった。(60代以上/男性)
最初の来店時から、最後まで非常に気持ち良く対応してくれたので満足だった。(60代以上/男性)
少しでも買取金額を上げるよう、自社工場や事務所と相談して努力してくれた。(50代/男性)
査定額がディーラーより高かった。ほかの買い取り店より査定額がよかった。(60代以上/男性/ニッサン/スカイライン ハイブリッド/紺色/2016年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)
査定金額がとても良かったです。また書類なども非常にスムーズで大変良い。(50代/女性/マツダ/アクセラ ハイブリッド/ホワイト/2013年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)
口コミの評価を見て初めて行きましたが対応も良く話しやすかったです。(30代/女性)
希望の金額で、一番高く買取してもらった。担当者が知識豊富だった。(50代/男性)