ガリバー 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある7,269人による、車買取会社別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

ガリバーについて

ガリバーは、ネットや電話での無料査定申込み、出張査定、全国約460店舗での来店査定など、多様な査定方法を提供しており、売却後は最短2日での入金を可能としています。また、ガリバーでは過去6ヶ月の買取・下取りの相場情報を公開しており、ユーザー自身で査定金額のシミュレーションを行うことが可能です。(※2023年10月時点)。

ユーザーからのクチコミとして、「中古車不足の時に入っていましたので、色々なところからすぐに電話が入り、クルマ点検のため来られましたが、一番高価査定してくださり、色々な事後処理につきましても教えてくださいました」や、「スピーディーな対応で、査定の説明も納得できた。また、ディーラーに下取りに出すより、良い値で買い取ってもらえた」など、ガリバーのサービスに対する評価が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

72.4

オリコン顧客満足度(R)調査において、ガリバーは総合得点【72.4】点で13位にランクインしました。ガリバーの評価項目別の得点は、担当者の接客力が【73.5】点、査定が【72.3】点、売却手続きが【75.2】点、売却サポートが【72.4】点となっています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.担当者の接客力 - 73.5
B.査定 - 72.3
C.売却手続き - 75.2
D.売却サポート - 72.4
ランクイン企業の平均点との比較
ガリバー
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
68.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 72.0点( ― )
東海 73.0点(第5位)
近畿 73.5点(第4位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国産車 72.6点( ― )
輸入車 70.7点(第3位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向73.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向74.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    買取価格がどこよりも1番高かった。高く買い取るために色々調べてくれた。塗り絵や絵本をくれたりと子どもへのサービスも良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    スピーディーな対応で、査定の説明も納得できた。また、ディーラーに下取りに出すより良い値で買い取ってもらえた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    売りたい旨を伝えた所、翌日には査定に家まで来てくださった。スムーズな話し合い、わかりやすい説明で安心した。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    閉店間際での飛び込みでしたが、大変丁寧に応対してくれ、当方の質問や要望にも的確な回答をいただきました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者はプロで経験が豊富です。こちらの意向をしっかり聞いて意向に沿った提案と対応をしてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    査定に響くところやいいところをはっきり教えてくれてた。納得する買取価格を提案してくれた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    売買完了迄のスケジュールが明記されており、スムーズに事が進み、又完了後の入金も早かった点。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    見積りだけと思ってたのが、即買取りと懇願され思い悩む間もなく買取りして貰えた事。

  • 30代/女性 30代/女性

    こちらの都合で売却日を決めたが、代車も希望のものを貸してくれて満足できた。

  • 50代/男性 50代/男性

    買取価格の査定もスムーズで、良かった。空白期間の代車も提供してくれた。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    説明がないので、残った税金が戻って来るかと思ったら含まれての金額だと後から知ったので事前の説明を。売却の車を3時間かけて運んだんだけど、午前中と時間を指定された。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    不信感があった。現地見積もり後、店頭へ持ち込み見積もり金額が変わるとの事。任意保険切れだったのでとても困惑した。現地見積もりの意味がない。

  • 30代/女性 30代/女性

    車を渡すときに何もなかったので、もらってないなどとあとから言われないか不安だった。車への敬意も感じられず、後悔した。

  • 40代/女性 40代/女性

    買取額を口座に入金直後の連絡がいただけなかった。額も大きく、その後の挙動に関わるので、処理当日に一報いただきたかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    売買手続きの段階で本部と担当店との連絡が悪く担当店より連絡が無いため再度本部に問い合わせをせざるを得なかった事。

  • 30代/女性 30代/女性

    もう少し売値の希望を聞いて欲しかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
関東東海近畿
車種別
ランキング
国産車輸入車

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。