過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,047人による、車買取会社別 比較・評判の内、ガリバーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
ガリバーは、ネットや電話での無料査定申込みにて、出張査定または全国約460店舗での来店査定を行っており、売却後は最短2日での入金を可能としています。また、ガリバーでは過去6ヶ月の買取・下取りの相場情報を公開しており、ユーザー自身で査定金額のシミュレーションを行うことが可能です。なお、査定金額の決め方として、“中古車市場に流通している車両の平均よりも走行距離が少なかったり、内外装のダメージが少なく、きれいにされている車”は積極的ににプラスの評価にするとしています。(※2024年10月時点)
ガリバーを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「クルマを持ち込まなくても自宅で査定してくれ、その日のうちに手続が完了し、ローン残債やディーラーとのやり取りはほとんど対応してくれてとても助かった。」と評価しています。60代以上の男性からは、「相見積を取るために立ち寄ったが、閉店間際にもかかわらず大変丁寧に応対してもらえ、買取価格も最高額でした。」というクチコミがありました。50代の男性からは、「他の買取店から査定をしてもらう必要がないくらい条件の良い金額で買い取ってもらえた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合12位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『車買取会社』ランキングにおいて、ガリバーは【72.9】点を獲得し、総合12位という結果となりました。前年は13位でしたが、今年は1つ順位を上げました。評価項目別では、「売却手続き」で【75.1】点(前回から0.1点下落)、「査定」で【73.3】点(前回から1.0点上昇)、「担当者の接客力」で【74.1】点(前回から0.6点上昇)、「売却サポート」で【72.9】点(前回から0.5点上昇)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
輸入車 | 70.2点(第3位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
持ち込み買取 | 73.7点(第4位) | |
出張買取 | 72.0点(第2位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めての買取店 | 71.9点(第9位) |
※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東北 | 72.8点(第2位) | |
関東 | 72.4点(第10位) | |
甲信越・北陸 | 72.3点(第1位) | |
東海 | 73.3点(第4位) | |
近畿 | 73.8点(第3位) | |
中国・四国 | 72.9点(第3位) | |
九州・沖縄 | 73.5点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 71.3点(第2位) | |
埼玉県 | 72.8点(第2位) | |
千葉県 | 73.0点(第3位) | |
東京都 | 72.9点(第5位) | |
神奈川県 | 70.9点(第2位) | |
愛知県 | 73.1点(第2位) | |
大阪府 | 71.9点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 74.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 76.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:83件
査定は良かったし代車も手配して下さったけれど、乗り換える車の納車までじゃなかったので車の無い期間があった。もう少し融通性があればと思いました。
免許証のコピーを求められ、提示後返却がなく、2、3時間経ってから気が付いた。単純なミスではあるが店側が気が付くのが遅いと感じた。
最初に話した交渉内容が、売却時に変わっていた(担当者が覚えていなかった)ので大変な思いをした。それだけが残念だった。
良さげな中古車が無く他店舗に在庫があったときに陸送代がめちゃ高いので、在庫にない場合はその店舗で買う気がなくなる。
今回の見積額が低く他の業者の方が下取り価格が高かったが、その事を話すと価格を上げたが時間が掛かった。
事前にウェブで調べて期待していた価格に届かなかったので、もう少しだけ、買取価格を上げてほしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
クルマを持ち込まなくても自宅で査定してくれたし、その日のうちに手続が完了し、ローン残債やディーラーとのやり取りはほとんど対応してくれてとても助かった。電話での連絡もこまめにしてくれたと思う。
売却のみの手続きでしたが、すでにどうしても欲しいという方がすでにガリバーさんの方でおられたこともあり査定以上の買取にて売却できたことです。
質問に対して素早く簡潔に回答していただいた。説明もわかりやすく、気持ちよく対応してもらったおかげで、初めての査定の不安を払拭できた。
エンジンがかからない状態だったが、引取が決まって取りに来る間にエンジンをかけておいてくれた。査定内容の説明を詳しくしてくれた。
買取価格がどこよりも1番高かった。高く買い取るために色々調べてくれた。塗り絵や絵本をくれたりと子どもへのサービスも良かった。
スタッフの方の丁寧な対応と無理に売却を勧めてこない姿勢に好感が持てました。また、売却時の説明と金額にも納得出来ました。
相見積をいただくために立ち寄ったが、閉店間際にもかかわらず大変丁寧に応対してもらえ、買取価格も最高額でした。
スピーディーな対応で、査定の説明も納得できた。また、ディーラーに下取りに出すより良い値で買い取ってもらえた。
売りたい旨を伝えた所、翌日には査定に家まで来てくださった。スムーズな話し合い、わかりやすい説明で安心した。
担当は新人1人だったが電話で上司とやりとりして、早く対応してくれ、時間がかかることなく、スムーズに終えた。
初めてだったので手続きなど不安はありましたが、素早い対応でしたし名義変更完了のハガキもあり安心しました。
閉店間際での飛び込みでしたが、大変丁寧に応対してくれ、当方の質問や要望にも的確な回答をいただきました。
スタッフの方がみんな感じが良くて何でも話しやすい雰囲気だったので、とてもリラックスして過ごせました。
取り寄せないといけない書類の取り寄せ方等大変お世話になったし、引き取り価格も満足いくものであった。
CMでみたり、有名なので信頼性があり、査定額も想定より高額査定だったのでとても良い思いをしました。
自分で大切に使用してきた車を、また別の方に継続して使ってもらえるチャンスができて良かったと思う。
担当者はプロで経験が豊富です。こちらの意向をしっかり聞いて意向に沿った提案と対応をしてくれる。
担当者がベテランで、全てにおいて的確に分かりやすく説明してくれ、スムーズに売却まで出来た。
売買完了迄のスケジュールが明記されており、スムーズに事が進み、又完了後の入金も早かった点。
査定に響くところやいいところをはっきり教えてくれてた。納得する買取価格を提案してくれた。
他の買取店から査定をしてもらう必要がないくらい条件の良い金額で買い取ってもらえたこと。
相場をある程度調べてから数店舗回る予定だったが、2店舗目のガリバーが相場より高かった。
女性の担当の方で、プライベートの話をしながら仕事もスピード感を持って進めていただいた。
自動車引き渡し日に諸事情で家を留守にできず、困っていたら、自宅まで取りに来てくれた。
担当者さんの対応が良かった。売却後、歩いて帰ろうとしたら自宅近くまで送ってくれた。
見積りだけと思ってたのが、即買取りと懇願され思い悩む間もなく買取りしてもらえた事。
ライフステージにあった車の提案をしてくれた。子供がいたのでミニバンを買ったが満足。
担当者の知識と理解力の良さと誠実な対応で、話も早く、買取り価格も早く決まった。
自動車税の納付書類が届いたら送付するようにと、受取人払いの封筒を渡してくれた。
クルマの売却時には、家族のクルマを含めお世話になっているので安心感がある。
こちらの都合で売却日を決めたが、代車も希望のものを貸してくれて満足できた。
どの担当者も身だしなみがキチッとしていて話し方も丁寧で解りやすかった。
買取価格の査定もスムーズで、良かった。空白期間の代車も提供してくれた。
数年前にも買ってもらったことがあり、担当者がそれを覚えていてくれた。