過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,047人による、車買取会社別 比較・評判の内、アップルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アップルは、車の買取において3つの特徴を挙げています。1つ目は「最高値オークション」で、全国の中古車のオークションの最新相場を常に把握し、その情報をもとに買取価格を決定しています。また、独自の情報網を利用して、車が最も高価に売れる場所を調査しています。2つ目は「海外への流通ルート」で、世界中のバイヤーが日本の中古車を求めているなか、海外での高値を考慮して査定が行われています。3つ目は「全国の店舗でダイレクト販売」で、アップルの店舗で直接販売することで、中間コストのカットを実現しています。(※2024年10月時点)
アップルを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。60代以上の女性は、「息子と一緒に行くので、日にちが合わせづらかったが、時間を調節して、店長さんが日にちを組んでくれた。病気で限られていたので、ありがたかった。」と評価しています。別の60代以上の女性からは、「自宅まで車の査定に来てくれて、明解な回答を出してくれた。査定額に満足できた。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「初めての売却だったので不安でしたが、細かい手続き方法等を詳しく教えていただけた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『車買取会社』ランキングにおいて、アップルは【77.2】点を獲得し、総合2位という結果となりました。前年は2位でしたが、継続して高い評価を受けました。評価項目別では、「売却サポート」で【77.0】点(前回から0.6点上昇)、「査定」で【77.8】点(前回から0.9点上昇)、「担当者の接客力」で【78.4】点(前回から0.9点上昇)、「売却手続き」で【79.1】点(前回から0.4点上昇)を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
国産車 | 77.6点(第2位) | |
輸入車 | 74.0点(第2位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
持ち込み買取 | 78.7点(第1位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めての買取店 | 76.7点(第1位) |
※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 77.3点(第1位) | |
東海 | 76.8点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 79.4点(第1位) | |
千葉県 | 79.2点(第1位) | |
東京都 | 76.4点(第3位) | |
愛知県 | 76.6点(第1位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 87.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:88件
いつも担当してくれる営業マンが異動で市外の店舗へ移った為、交差点の一角の道路への出入りが不便な店舗へ行く必要かあったから。(50代/女性/スズキ/ハスラー/イエロー/2019年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)
担当者ではなく、お店自体に少し緩い感じがありました。売る側では悪いとは思わないでしょうが買う側は少し不安かなと思います。(30代/女性/ホンダ/フリード スパイク ハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)
あまりにあっさりしすぎていて、売却日まで連絡がなかったので本当に売却契約したんだよね?と不安になった。(40代/男性/ホンダ/ステップワゴン スパーダ/ブラック/それ以前/40〜50万円未満/10万km以上)
以前の担当者が退職していて違う方が担当したが、査定に来てから言うことが変わったので信頼感がなくなった。(40代/男性/ホンダ/フリード/ブラック/覚えていない・わからない/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)
今回は帰宅方法がなくバス停まで送ってもらったが、今までは自宅まで送ってくれた。(60代以上/男性/スズキ/ジムニー/シルバー/2015年/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満)
車売却後、家まで従業員が送ってくれたが、その時の運転が荒くて怖かった。(60代以上/女性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/ホワイト/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/10万km以上)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
累計180万台以上の買取実績!下取価格と比べてください!プロの査定士が丁寧に正しく評価!
「初めての方」「女性のお客様」も、まったくご心配ありません。アップルはお客様に愛される地域一番店を目指します。
アップルは車買取専門店業態のパイオニアとして1989年に創業、1993年に会社設立しました。現在は北海道から沖縄まで全国249店舗を展開しております。
車買取専門という新しいスタイルと、買取車をオークションで直販し、買取価格に反映する画期的なシステムで、日本全国規模の買取チェーンへと成長した私たち。
アップルは、人と人がお互いを尊重しあい、心から笑顔があふれる社会の実現を目指します。
良い点
今時ディーラーでもなかなか代車を出してくれないのに、アップルは毎回買い取り依頼(新車をディーラーで買う為)だけの自分にも、何とか新車が納車されるまでの間の代車を手配してくれるから。(40代/女性)
息子と一緒に行くので、日にちが合わせづらかったが、時間を調節して、店長さんが日にちを組んでくれた。病気で限られていてので、ありがたかった。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/レッド/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)
明るく親切な対応でした。車のことで色々教えてもらえて信頼できるやり取りでした。車を売却した後は、ディーラーまで車で送ってもらえました。(40代/女性/マツダ/CX5/ホワイト/覚えていない・わからない/20〜30万円未満/10万km以上)
売る側の身になって、質問にも的確に答えていただき、他社の方と比較してもとても好印象でした、査定後二日後には入金もありました。(60代以上/女性/ホンダ/フィットハイブリット/水色/2021年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)
予想以上に高価買取してもらえた。税金のことなど、素人でもわかりやすく教えてくれた。電話での対応がわかりやすくよかった。(30代/女性)
希望価格に近い金額で買い取ってもらったこと。他社は適当な営業をされたがアップルの方は経験も知識も豊富で丁寧だった。(20代/女性/レクサス/UX/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km未満)
初めて利用したときに、スタッフの対応が良く、買取ってくれる金額も他所より高額だったので、2回目も利用しました。(40代/女性)
車を売るのは初めてで、事前に調べたりはしたものの、わからないこともありましたが、親切に対応してくれました。(40代/女性)
買取りの車の値段を親身になってネットや色々な相場を見てくれてそれに見合った納得した値段で買い取ってくれた。(50代/女性)
最初訪問して査定依頼した時、すぐ査定価格の提示があったかな。査定価格は10万キロ超えなのに意外と高額だった。(50代/男性)
とにかく査定が早くて、しかも他の業者に比べて高く買い取りをしてもらった。話も簡潔で分かりやすかった。(60代以上/女性)
車に修理歴があってもほぼ相場で買取してくれた。部品だけでも買取に意味があることを説明してくれた。(50代/男性)
店員の接客態度が良かった。ほぼ希望通りの金額で売却できた。次回も是非アップルを利用しようと思う。(60代以上/男性)
何度も利用しているが毎回ディーラーの下取り価格よりも高く他の買取店よりも高い価格を出してくれる。(50代/男性)
店長が対応してくれたが、とても親切に対応してくれた。また買取価格も納得できるものだった。(40代/女性/スズキ/スイフト/オレンジ/2011年/20〜30万円未満/1万km〜3万km未満)
比較買い取りサイトを利用したが、唯一、直ぐに買い取り価格が提示され、非常に好感がもてた。(50代/男性)
話し方や対応がどこよりも良かったです。強引さもなく、買取価格も頑張っていただけました。(30代/女性/ホンダ/フリード スパイク ハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)
担当者が極力査定額を付けるよう尽力してくれた。説明が分かりやすく安心して利用できた。(40代/女性)
売却価格が高かった。こちらの都合に合わせて代車も快く貸してもらえてとても助かった。(40代/女性)
他社と比較して、高額で買い取っていただき、車の引き取りも自宅まで来ていただいた。(50代/男性)
とにかく買い取り額、対応もいい。いままでも良かった。最初からアップルで良かった。(40代/男性)
自宅まで車の査定に来てくれて、明解な回答を出してくれた事。査定額に満足出来た事。(60代以上/女性)
とにかく迅速。査定している間に別の方が説明をしてくれるので、時間がかからない。(60代以上/男性/スバル/レヴォーグ/ブラック/2017年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)
初めての売却だったので不安でしたが、細かい手続き方法等を詳しく教えて頂けた事。(60代以上/男性)
要領よく交渉ができること。強引でないこと。入金日時などの約束事が守られること。(60代以上/男性)
思った以上の買取り金額とスタッフの丁寧な説明とスピーディーな対応が良かった。(60代以上/女性)
売却代金は希望通りではなかったが その後の代金の銀行口座への振込が早かった。(60代以上/男性)
売却後に新車を引き取りに行く予定であったため、それ対して融通してもらった。(20代/女性)
要望も聞いていただいたり、わからないこともわかるまで教えてくださった。(40代/女性)
以前も利用したことがあるが、対応が良くお得意様扱いになっていたこと。(50代/男性/スバル/レヴォーグ/ホワイト/2017年/150〜200万円未満/1万km〜3万km未満)
質問にハッキリと答えてくれるところ。価格面で相談に乗ってくれた事。(40代/男性/トヨタ/プリウス/ホワイト/2018年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
ディーラーより高額で買い取ってもらえた。自宅まで査定に来てくれた。(60代以上/女性)
買取価格と、車を引き渡した後30分以上かかる自宅まで送ってくれた。(60代以上/男性/メルセデスベンツ/Cクラス ステーションワゴン/ホワイト/2019年/200万円以上/1万km未満)
競合他社からのオファーを考慮して、買い取り価格を見直してくれた。(50代/男性/スバル/BRZ/レッド/2012年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)
思った以上の査定をしてくれた。その他にも色々なサービスがあった。(60代以上/男性)
担当者がとても良かった。買取後も、お礼のお手紙をくれたりした。(50代/女性/ダイハツ/ムーヴカスタム/その他/覚えていない・わからない/5万円未満/10万km以上)