みずほ証券 ネット証券の評判・口コミ

過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,703人による、ネット証券別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

みずほ証券について

みずほ証券は、投資初心者から上級者まで幅広いユーザーに対応するサポート方法で選べるネット証券サービスを提供しています。コンサルティングサービスを受けられるコースや、インターネットとコールセンターによるサポートを受けられるコースを提供し、ユーザーの多様なニーズに応えています。(※2023年12月時点)

みずほ証券を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。20代の女性は、「投資するかしないかの判断や円安などによる価格変動に対して、分からないところをコールセンターに聞けばこちらが納得できるまで丁寧でわかりやすい説明をしてくれる。」と評価しています。60代以上の男性からは、「主にネットでの取引を利用していますが、実店舗が自宅の近くにあるので、対面での相談もしやすいことが一番のメリットだと思います。」というクチコミがありました。50代の女性からは、「システムのリニューアルがあり、利用しやすくなった。銀行振り込みの手数料の負担がなくなった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

62.6

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『ネット証券』ランキングにおいて、みずほ証券は総合14位という結果となりました。この調査は、ネット証券を提供している28社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー14,703人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「口座開設・特典」で【61.5】点、「取扱商品」で【63.3】点、「取引のしやすさ」で【64.5】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.口座開設・特典 - 61.5
B.取引手数料 - 59.7
C.取扱商品 - 63.3
D.取引のしやすさ - 64.5
E.分析ツール - 65.4
F.資産管理 - 63.7
G.情報提供 - 60.4
H.問い合わせ - 60.3
I.システムの安定性 - 64.9
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ証券
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
60.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

サポート別部門結果

部門項目 部門得点・順位
コールセンター 69.4点(第7位)

※サポート別部門結果はランキングをサポート別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向52.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向75.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    投資するかしないかの判断や円安などによる価格変動に対して、分からないところをコールセンターに聞けばこちらが納得できるまで丁寧でわかりやすい説明をしてくれる点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    主にネットでの取引を利用していますが、実店舗が自宅の近くにあるので、対面での相談もしやすいことが一番のメリットだと思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    システムのリニューアルがあり、利用しやすくなった。銀行振り込みの手数料の負担がなくなった。

  • 40代/女性 40代/女性

    商品の購入方法等が分かりやすく安心して取引が出来る。また、セキュリティ面も安心した。

  • 50代/女性 50代/女性

    みずほ証券株アプリから入ることが多いのですが、売買、入金の確認などわかりやすい。

  • 50代/女性 50代/女性

    取引手数料が安くなった。いちいち電話で取引せず、自分ですぐ出来ること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    みずほグループの総合力で、それぞれの得意な会社が対応してくれる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    使っていて分からない時に電話で問い合わせると丁寧に説明してくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    いつでもどこでも取引できる。MRFの1回あたりの出金額が多い。

  • 40代/女性 40代/女性

    アプリで、保有している株式情報が見やすくて気に入ってる。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    専門用語の乱発で、素人にはわかりにくい。問い合わせ先もわかりにくい。いろいろなことが不親切。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット専業の会社に比べると仕方の無いことと思いますが、各種のコストは高めだと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きや問い合わせ先などがわかりにくく、少し手間がかかるところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初の口座開設に時間がかかった。約一ヶ月は長すぎる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    持株ごとの特定口座とNISA口座合計が一覧で見られない。

  • 30代/女性 30代/女性

    みずほ証券アプリ内項目にwebリンクが多いこと。

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
口座開設・特典取引手数料取扱商品取引のしやすさ分析ツール資産管理情報提供問い合わせシステムの安定性
投資スタイル別
ランキング
デイトレードスイングトレード中・長期トレード
運用商品別
ランキング
国内株式外国株式投資信託
利用形態別
ランキング
PCスマホサイトスマホアプリ
レベル別
ランキング
初心者
サポート別
ランキング
コールセンター

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

ネット証券ランキング トップへ