みずほ証券 ネット証券の比較・評判

過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている12,560人による、ネット証券別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

64.58
評価項目 順位 得点
A.取引手数料 60.77
B.取扱商品 67.40
C.分析ツール 67.95
D.資金管理 64.10
E.提供情報 61.53
F.問い合わせ 61.76
G.取引のしやすさ 64.29
H.システムの安定性 67.61
全体平均点との比較
みずほ証券
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式  ― 
投資信託 64.78点(第9位)
債券  ― 

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC  ― 
スマートフォン 63.93点(第10位)
アプリ  ― 

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    商品の探しやすさがよかった。すぐに探しているのが見つかり、フォントも大きめで見やすいページが多い。

  • 50代/男性 50代/男性

    投資できる商品の種類が多く自分の希望している商品の内容を分かり易く判断することができたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    商品を紹介された時に、自分の考えを言うと、きちんと聞いてくれて、無理な営業をしてこないこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    担当者が親切で若いのに腰が低く誠実さを感じる、転勤の時も丁寧に挨拶がありました。

  • 30代/女性 30代/女性

    操作の仕方など、お問い合わせした時、電話に出た方の説明は大体いつも分かりやすい、感じもいい。

  • 20代/男性 20代/男性

    はじめての口座だったので口頭でのやり取りで色々わからない点を聞いたが丁寧に答えてくれる。

  • 50代/男性 50代/男性

    わからないことはなんでも説明してくれるので、投資を始めた最初の頃は、とても助かった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    日々の基準価格データなどの指標が提示されるので傾向などがわかりやすい。

  • 30代/女性 30代/女性

    初めてでわからないことだらけでしたが、丁寧に対応してくださいました。

  • 50代/男性 50代/男性

    ネット取引の機能性や操作性が良く、スムーズに対応できた。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗の担当者が変わることが多いのはやむを得ないが、担当者によって違いが多すぎる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    最初の説明が画面からなかなか見つからなくて問い合わせた。その後は問題ない。

  • 50代/男性 50代/男性

    勧められた商品は長続きせず。自分が選んだ商品が長期に渡り利益を出している事。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    取引結果がわかりにくい。いくら入金されるか、手数料がいくらかわからない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    長期の商品で、顕在化すると大きな損をするリスクのある商品を購入したこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    システムトラブルによる株の取引ができなかった。IPOが抽選で当たらない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネット証券ランキング トップへ

ネット証券の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 取引手数料 取扱商品 分析ツール 資金管理 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
投資スタイル別 デイトレード スイングトレード 中・長期トレード
運用商品別 国内株式 投資信託 債券
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者