みずほ証券 ネット証券の比較・評判

過去3年に年1回以上、証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている12,802人による、ネット証券別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

64.22
評価項目 順位 得点
A.取引手数料 60.18
B.取扱商品 67.33
C.分析ツール 67.30
D.資金管理 64.07
E.提供情報 61.22
F.問い合わせ 61.30
G.取引のしやすさ 63.75
H.システムの安定性 67.29
全体平均点との比較
みずほ証券
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

運用商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
国内株式  ― 
投資信託 63.94点(第10位)
債券  ― 

※運用商品別部門結果はランキングを運用商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC  ― 
スマートフォン 64.70点(第9位)
アプリ  ― 

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

  • 40代/女性 40代/女性

    銀行の支店内にあるブースで口座開設できた。口座開設時の予約はネットで日時が指定できたので待ち時間もなく、スムーズに手続きできた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    MRF口座に入金した際に、振込手数料がかかったかどうか都度確認してくる(かかった場合は還元してくれる)。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    株価ボードに300銘柄いれる事ができる。もっと多い方が良いが、妻が使っている所よりも多い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    乗り換えやその時の手数料などの問い合わせにも懇切ていな説明をいただきました。

  • 50代/男性 50代/男性

    インターネットサイトが見やすく使いやすい。種々のレポートもわかりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    インターネット上の常時表示出来る、株価表示画面が無料で見られるのが良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    何かわからないことがあったときに、フリーダイアルで問い合わせができる。

  • 20代/女性 20代/女性

    操作が分かりにくかったとき、丁寧に対応していただけた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    東電の株式の端数の処理の方法を丁寧に説明して貰えた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    コールセンターの対応が良かった。システム操作が簡単。

ネット証券ランキング トップへ