過去3年に年1回以上証券会社で投資商品を運用しており、かつインターネット経由で行っている14,674人による、ネット証券別 比較・評判の内、みずほ証券を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.口座開設・特典 | - | 62.0点 |
B.取引手数料 | - | 60.3点 |
C.取扱商品 | - | 63.0点 |
D.取引のしやすさ | - | 64.1点 |
E.分析ツール | - | 65.1点 |
F.資産管理 | - | 63.9点 |
G.情報提供 | - | 59.7点 |
H.問い合わせ | - | 59.9点 |
I.システムの安定性 | - | 65.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 60.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:139件
以前は支店に電話すると直接つながったが、現在はコールセンターかどこかにつながり、とても不便になった。支店が移転して利用しづらくなった。
TOB対象となった株がネット取引できない設定になり、TOB価格より値上がりした好機があったのに売却できなかった。
手数料が高い。外国株の購入は担当者に連絡が必要なため俊敏性に欠ける。
スマホアプリはやや煩雑で、もう少し整理できないかと思った。
ネット証券会社の多くとは手数料で戦うことはできない。
外国株式を1株単位での売買を可能にして欲しい。
良い点
投資するかしないかの判断や円安などによる価格変動に対して、分からないところをコールセンターに聞けばこちらが納得できるまで丁寧でわかりやすい説明をしてくれる点。
主にネットでの取引を利用していますが、実店舗が自宅の近くにあるので、対面での相談もしやすいことが一番のメリットだと思います。
対面で勉強後、ネット移行したので、担当の方にはいろはから教えていただいた。ネットでは不都合が感じないのが一番。
Web取引なので時間を問わず利用できる。持株会から定年退職でもスムースに個人取引へ移行できた。
システムのリニューアルがあり、利用しやすくなった。銀行振り込みの手数料の負担がなくなった。
商品の購入方法等が分かりやすく安心して取引が出来る。また、セキュリティ面も安心した。
みずほ証券株アプリから入ることが多いのですが、売買、入金の確認などわかりやすい。
いつでも簡単に取り引きができる。また、セキュリティがしっかりしてます。
コールセンターにつながる待ち時間が少ない。センター担当者の対応が的確。
取引手数料が安くなった。いちいち電話で取引せず、自分ですぐ出来ること。
保有内容が分かりやすい。損益状況も一目瞭然。ニーサ状況も分かりやすい。
不明点の問い合わせに当方が納得行くまで複数の担当部門が回答してくれる。
こちらから売却時の税金について質問したが丁寧に対応してもらいました。
ネットが使えない時始めたから、途中からやり方を書面で教えてもらった。
使っていて分からない時に電話で問い合わせると丁寧に説明してくれる。
みずほグループの総合力で、それぞれの得意な会社が対応してくれる。
料金が安い。自分で入力するので言い間違い、聞き間違いが無い。
わからないことの問い合わせ窓口に丁寧に対応していただける。
いつでもどこでも取引できる。MRFの1回あたりの出金額が多い。
アプリで、保有している株式情報が見やすくて気に入ってる。
最近のリニューアルで画面が見やすくな操作性も良くなった。
対面希望したければ可能で電話でもアドバイスをもらえる。
電話でもネットでも殆ど同じ手順で手続きが完了出来る点。
銀行の決済口座への入出金手数料が無料は重宝している。
メインの銀行口座と同じアプリからアクセスできること。
資産管理が良く、わかりやすい。アクセスしやすい。
NISAの利用や届出事項の変更など手続きが簡単。
セキュリティ対策がしっかりしており安心です。
店舗が利用できるので、投資の相談がしやすい。
担当スタッフが、きちんと対応してくれた。
元勤務先のグループ企業で使いやすかった。
何時でも、何処でも、快適に利用出来る。
自宅や外出先でも思うように取引できる。
みずほ銀行口座とセットなら使いやすい。
口座開設、取引までスムーズに出来た。