2020年6月以降にフィットネスクラブを利用したことがあり(体験は除く)、サービスの選定に関与し、料金を把握している2,349人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、アクトスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | ![]() |
74.3点 |
B.プランの豊富さ | 9位 | 63.3点 |
C.コストパフォーマンス | ![]() |
70.6点 |
D.衛生管理 | 4位 | 70.6点 |
E.施設の充実度 | 9位 | 65.9点 |
F.インストラクター | 8位 | 71.6点 |
G.フロントスタッフ | 7位 | 70.7点 |
H.通いやすさ | ![]() |
78.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
マシンの使い方を確認して始めて、間違えていた事がわかった。普段、巡回中に間違えた使い方をしていたら、随時アドバイスしてほしい。
マシンの種類が少ないため、利用者が多いと自分のタイミングでマシンを使えず待たなければならないこと。待ち時間が無駄に感じる。
スタジオのメニューが昔より少なくなり、またインストラクターではなく、スタッフのスタジオが増え、満足度が低くなった。
スタッフの数が少ない時があり、質問などにためらうことがある。スタジオプログラムがもう少し充実するとなお嬉しい。
器具の使い方を聞いているのに、割り込んできたお客さんとの話に夢中になりスタッフさんから教えてもらえなかったこと。
過去にトレーニングマシンで携帯を触っており、独占している人がいた。しかし、スタッフは注意することはなかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
フィットネスクラブの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
自分の不調を伝えたところ、エクササイズのレッスンで自分の不調を直すエクササイズを中心にしてプログラムに取り込んでもらえた。
会費が安いということ。女性スタッフが多いので清掃も行き届いているし、困っている人を見つけてすぐ対応している。
インストラクター、スタッフに関しては話やすく申し分ありません。器具も清潔で広い空間で満足しています。
インストラクター、スタッフ共に明るく気持ちがよい。全体をみていてくれ安心してトレーニングに集中できます。
インストラクターもスタッフもみんな感じよく、嫌な思いはしたかとがない。駐車場も5時間無料もありがたい。
気軽に運動が出来る。気合い入りすぎた会員(マッチョな会員)が居ないのでゆっくりゆるく出来ること。
腰が痛いけどトレーニングはしたい。どのトレーニングが腰痛予防になるかを丁寧に教えてくれた。
場所が駅近で通いやすい。駐車場が多い。名張では一番大きいスポーツクラブの施設である。
私の矯正したい部位に対してきちんと説明してくれたし、さらに方法などもおしえてくれた。
年輩者が多いがインストラクターがやる気を起こさせる声かけしながら指導してくれる。