過去3年以内にフィットネスクラブを利用したことがあり、料金を把握している8,657人による、フィットネスクラブ別 比較・評判の内、メガロスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会手続き | 9位 | 73.2点 |
B.プランの豊富さ | ![]() | 68.9点 |
C.コストパフォーマンス | - | 67.9点 |
D.衛生管理 | 8位 | 68.4点 |
E.施設の充実さ | 6位 | 69.2点 |
F.インストラクター | 4位 | 71.2点 |
G.スタッフ | 4位 | 71.8点 |
H.サポート体制 | 4位 | 66.7点 |
I.通いやすさ | 6位 | 76.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 70.1点(第7位) | |
女性 | 69.9点(第6位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
40代 | 72.2点(第2位) | |
50代 | 69.8点(第5位) | |
60代以上 | 68.9点(第7位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 70.1点(第8位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 88.1% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
会費が上がるのは仕方ないことだが、明瞭さに欠けていて、なんども改善して欲しいと伝えてはいるものの、変わらない。どの会費がどれ程値上がりしたのか分からないまま、勝手に値上げされてる。
機材メンテが長く使えない機材がある。入館時間とプランの関係などわかりにくいものがある。スマホで見れてたトレーニング内容を見れなくするアプリ更新があった。
スタジオ内のマシンの故障の直しが遅いと思う。マシンがいつまでも放置してあるし、故障分マシン台数も少なくなるので早く直してほしい。
設備が古くて、故障してもなかなか修理しない。プールのトイレが少ない。ミストサウナの温度が低い。
スタジオプログラムは3週間前から予約可能だが、人気のプログラムだと3週間前でも予約が取れない。
人気のスタジオレッスンの予約が取りづらい。キャンセル待ちをしても、すぐに埋まってしまう。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
職場の近くにあり、設備が充実している。トレーニングをしない日でもサウナやプールが利用できて満足。
比較的料金は安いと思う。トレーニングマシンの利用方法や個人にあった説明が無料で出来るのが良い。
日々の運動不足の解消やヨガなどのスタジオレッスンなどがあるので楽しく通えている。
施設の内容がジムエリア、プール、サウナなどが充実しているので、楽しく通っている。
スタッフの知識が豊富なので、何を聞いてもちゃんと答えてくれる。
駅からも家からも近い。風呂がある。初心者向けのコースがある。
スタジオプログラムが充実している。インストラクターに満足。
室内や器具が清潔に保たれていて、使っていて気持ちいい。
インストラクターの方達がいつも丁寧に指導してくれる。
比較的、清潔に保たれている。運動習慣が身についた。
気分転換になる。スタジオプログラムが豊富にある。
家から徒歩で通える。スタジオレッスンが楽しい。