ほけんの110番
自分ではわからない知識や商品などわかりやすく細かく説明してくれて、自分が思っていたのより、お得にこれから先を考えることもでき、利用して良かったと思います。(40代/女性)
自分ではわからない知識や商品などわかりやすく細かく説明してくれて、自分が思っていたのより、お得にこれから先を考えることもでき、利用して良かったと思います。(40代/女性)
今入っている保険と比べて、これはこのままでこちらは変えた方が良いとアドバイスを貰い、保険会社を変えたり、プランを変更したりと保障と値段のバランスが取れた。保険内容の重複に気がつけて良かった。(40代/女性)
初回訪問後持ち帰りにし、向こうからとくに催促がなかったことがよかった。自分から再訪問の際は一年前の相談時と比較してきちんと対応してくれた。(40代/女性)
分からないことばかりで恥ずかしかったが、バカにするような感じも全くなく、丁寧に答えてくれたので、分からないことも遠慮なく聞けた。(40代/女性)
話しやすい感じの方だったので、相談しやすく良かった。今、入っている保険との比較で細かくこちらの要望を聞いてくれて、あれこれ提案して貰えたのが良かった。(40代/女性)
自分が理解出来るまで、担当者が懇切丁寧に対応してくれ、適応する商品を紹介してくれた。また、希望しない契約を押しつけてくる様な事もなかった。(40代/男性)
希望に沿った保険を、絞って紹介してくださったので、比較しやすくわかりやすかったです。自分では考えていなかった保険会社さんのプランだったので、紹介していただいたからこそ巡り会えた感じです。(40代/女性)
車の自動車保険の契約も後日検討してもらい、いろいろと教えてもらえ知識が増えた。また、保険の請求も一緒にしていただいたので、わからないことも教えていただきながらで請求もすんなりと行きました。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,836人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,836人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
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および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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