保険クリニック
こちらのニーズにマッチした提案を2回に渡りいただけた。押し付け的な提案がないのが良い。契約後、契約した生命保険に対しても、特約に該当した場合も丁寧にサポートしてもらえた。(50代/男性)
こちらのニーズにマッチした提案を2回に渡りいただけた。押し付け的な提案がないのが良い。契約後、契約した生命保険に対しても、特約に該当した場合も丁寧にサポートしてもらえた。(50代/男性)
20年以上も会社関連の保険に入っていたので、他の情報を知らないままでいた。高いが希望に見合う商品があった。(50代/男性)
保険がいろいろありすぎて自分に合うのがわからなかったが、ほけんの窓口で相談したら、スタッフが自分に合った保険をピックアップしてくれて、わかりやすく説明してくれたのでわかりやすかった。(50代/女性)
家から店舗が近く、気軽に立ち寄りやすい。予約も希望する日時に比較的簡単に取れる。要望に対していくつかの提案が示されるので、自分により合うものを選べる。無理な勧誘がないので気楽。(50代/女性)
事前に自ら調べた事項とほぼ同じ結果だった。それらのさらに詳しいところが知りたかったので そこも満足した。女性が担当してくれたけれど、そこは偶然かもしれないがそこも良かった。(50代/女性)
案内をしてくださった担当の方がとても愛想の良い方で、説明も分かりやすかった。こちらの意も汲んでくださって契約にたどり着きました。(50代/女性)
見直してもらって、自分の支払いに無理のない物を提案してもらい、入り直すことができた。都度説明を分かるまでしてもらえた。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,836人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業24社を対象にした「保険相談ショップ」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、スタッフの対応や契約手続き、地域別や加入形態別など様々な切り口から「保険相談ショップ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「保険相談ショップ」選びにお役立てください。
サンプル数
5,836人
この保険相談ショップランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら