2016年07月01日 09時00分

三井ダイレクト損保、新CMキャラクターに仲村トオルを起用

新CM「イントネーションは“こうだ”篇」の1シーン [拡大する]

新CM「イントネーションは“こうだ”篇」の1シーン

 MS&ADインシュアランス グループの三井ダイレクト損害保険は1日、新CMに俳優の仲村トオルを起用し、同日より放映する。

 放映されるのは、「イントネーションは“こうだ”篇」と「キミを守りたい篇」の2つ。同社の“より身近で親しみのある存在に感じてほしい”という想いを受け、仲村は同社のことが好きで仕方なく、熱いこだわりを周囲に伝える男をコミカルに演じている。

 CMの舞台となったのは、東京都内の寿司屋。全身を使って思いのたけを表現しつつ、急にはにかんだ笑顔を見せるなど、普段と異なる表情を求められた仲村だが、「自ら演技のバリエーションを出していく面白さがあった」と撮影を楽しんでいた。

 完成したCMについて、仲村は「真面目さや熱さが少々空回りしつつも、それが風車のように“良い風”を送れたら、と思い演じました。そこを感じていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

>>「自動車保険」を選ぶなら必見 オリコン日本顧客満足度ランキング

>>車好きは要チェック! 乗り放題もある「ユニークな試乗サービス」

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。