銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、広島銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 9位 | 73.5点 |
B.アプリの使いやすさ | 8位 | 75.1点 |
C.手続き | 7位 | 69.5点 |
D.付帯・連携サービス | 7位 | 65.8点 |
E.システム・セキュリティ | 7位 | 70.8点 |
F.手数料 | 5位 | 69.3点 |
G.サポート体制 | 6位 | 64.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
機種変時手続きが必要なのかがすぐわからず、問い合わせ先をWebで検索してやっと見つけたので、問い合わせ先がすぐにわかるようにしてほしい。
振込限度額の少なさ。なんだかんだ、利用に制限がかかっているところ。結局来店手続きが必要になることも。
思った項目になかなか行けない時があった(業界用語?的なことを知らなかったのもあり)。
パスワードがわからなくなる。何回も変更させないでほしい。
毎月決まった振込先へ自動振り込みしているが、手数料が必要なこと。
年齢と共に段々操作が苦手になり、なかなか使いこなせません。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
旅行代金の振込などで他銀行の口座に振り込む時、家でゴロゴロしながら簡単に振り込めるし、振込手数料はとても安いし 、良い事しかない。
店舗に行かなくても、自宅で振り込みが出来ること。店舗だと時間が限られるが、夜遅くなっても振り込みが出来ること。
来店することなく、手続きや銀行の利用(振り込みや入金確認)ができるようになったこと。
店舗に出向く事なく、振込など、24時間手続きが可能。緊急時には便利。
アプリの中で口座を作らなくても、目的ごとに分けて管理出来る。
現金を下ろす以外、普段の生活では手元のスマホで済ませられること。
アプリで、残高や取引状況がリアルタイムで確認できる。
休みの日や夜間などにも利用できるので、とても助かる。
店舗に出向かなくても、アプリの操作で完結すること。
自宅で時間に関係なく振込ができ、手数料も安い。
定期預金を崩す時、来店せずに手続きが出来た。