企業研修 若手・中堅社員向け公開講座の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 利用のしやすさ 研修会場 受付スタッフ 教材・テキスト 研修内容 講師 研修成果

研修会場 満足度ランキング

5位

70.70

いくつかのグループに分かれてディスカッションする時間があったが、日頃の接点のない社外の方の意見や考え方を聞くことが出来たこと。(40代/男性)

7位

69.78

考える時間も多く取られており、他社の役職をもたれている方の考えにも触れることができた。(20代/女性)

8位

69.64

内容が細かくアップデートされて、新鮮な内容として受講できた。(40代/男性)

9位

68.43

駅から近い場所だったので行きやすかった。飽きさせない工夫としてアイスブレイクを上手くつかっていて、社内の研修でも使えると思った。(50代/男性)

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企業研修 若手・中堅社員向け公開講座 利用者3,348人が重視した項目

利用のしやすさ
26.6%
教材・テキスト
18.49%
研修成果
15.73%
研修内容
14.79%
講師
13.35%
受付スタッフ
6.26%
研修会場
4.78%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,348

この企業研修 若手・中堅社員向け公開講座ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/01/07〜2019/06/05
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,348人(調査時サンプル数4,121人)
規定人数
100人以上
調査企業数
28社
定義
以下の条件を満たす事業者を対象とする。
(1)若手・中堅社員を対象としたビジネスマナーやビジネススキル、専門知識などを学ぶ研修・セミナーを開催している事業者のうち
(2)あらかじめ開催日時・場所・内容が決まっており、不特定多数の会社から参加者が集まる「公開プログラム」が対象。
(3)受講するにあたり、法人契約または個人申し込み、または両方に対応している
調査期間
2019/06/06〜2019/07/05
2017/12/20〜2017/12/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳〜69歳 地域:全国 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去4年以内に公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した管理職を除く一般社員(社会人経験1年以上の社員が該当)
(2)法人契約申し込み、個人申し込みなどの申し込み区分は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※今回の調査においては1人の回答者が複数の企業について回答しております。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向