ドコモ サイクル保険
携帯で簡単に申し込みができ、支払いも携帯の利用料と一緒に引き落とされる。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に自転車保険を利用した4,007名の方からの回答を得ました。
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
携帯で簡単に申し込みができ、支払いも携帯の利用料と一緒に引き落とされる。(30代/女性)
ネットからの加入で手続きが簡単だった(30代/男性)
加入までの手続きが簡単でスピーディー。(30代/男性)
スピーディーに対応でき、費用も安かった。(30代/男性)
問い合わせしたとき適格に親身になって考えてくれた。(30代/女性)
自分が加害者になった時の損害賠償に備えての加入だが、自損事故でのケガなども保障対象だった。(30代/男性)
電話問い合わせの後にその後の経過について確認の連絡があった。(30代/男性)
楽天と共同で展開している保険なので、手軽に楽天経由で契約でき、楽チンでした。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,007人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら