ドコモ サイクル保険
入りやすい。保険料が携帯代金と一緒に毎月下りて、明細がわかる。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に自転車保険を利用した4,007名の方からの回答を得ました。
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
入りやすい。保険料が携帯代金と一緒に毎月下りて、明細がわかる。(30代/男性)
ネットからの加入で手続きが簡単だった(30代/男性)
手続き等の対応が分かりやすかった。(30代/女性)
個人情報の入力が予めサイトで登録してから申し込めるのでコンビニでのやることが少なくなって良い。(30代/男性)
手厚い補償内容で安心して家族を守れるから。(30代/男性)
自分が加害者になった時の損害賠償に備えての加入だが、自損事故でのケガなども保障対象だった。(30代/男性)
説明が非常にわかりやすかった。加入手続きもかんたんで、入りやすかった。(30代/男性)
よく自転車を利用するので安心して利用できる。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,007人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2016年 / 2015年 / 2014-2015年