三井住友海上火災保険
会社敷地内の子会社で入っているため、いつでも対応してもらえる(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に自転車保険を利用した4,007名の方からの回答を得ました。
自転車保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会社敷地内の子会社で入っているため、いつでも対応してもらえる(50代/女性)
極めて安い金額で、高額な補償を家族全員に加入が出来た。自転車は手軽な分、非常に危険な一面があるので満足している。(50代/男性)
自分が被害にあったときにくわえて、加害者側になったときにも保障があるので、安心して乗れる。(50代/男性)
auのスマホや光回線加入者なのでポイントが貯まる。(50代/男性)
電話での対応が良かった。丁寧な言葉使いで不快感も無かった。(50代/男性)
保険料と保障内容が他社に比べて良かった。(50代/男性)
子供の自転車通学のために加入したが、同居家族も保障されるところ。(50代/女性)
簡単に申込みでき、家族で保証がついている。(50代/男性)
ネットで簡単に調べられ、加入も簡単。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,007人
この自転車保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら