スウェーデンハウス
イメージに対する回答が明確であった(30代/男性)
イメージに対する回答が明確であった(30代/男性)
建物の構造、耐震性に満足している(50代/男性)
金額的にかなりサービスしてくれた(40代/男性)
営業担当が友達だったこと(30代/男性)
家や部屋の雰囲気に合わせてICさんが色々と考えてくれてトータル的(家具、装飾品)に大変満足のいくものだった(40代/男性)
生活面で大きな支障となる不具合がなかった(60代以上/男性)
断熱、保温が行き届いている。(40代/男性)
丁寧な設計士やインテリア担当がいた(50代/男性)
アフターはしっかりしていて何かあって連絡すればすぐに対応してもらえる(30代/男性)
工場見学でボックスを実際に作っているところを見れて、実感が湧いてきた。(40代/男性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。