スウェーデンハウス
とにかく暖かい。特に冬の風呂場でも寒くて震えることがない。(40代/男性)
とにかく暖かい。特に冬の風呂場でも寒くて震えることがない。(40代/男性)
建物の構造、耐震性に満足している(50代/男性)
機密性の高い家であることを測定した時に担当者や業者の方々の説明がとても丁寧だったこと。(30代/男性)
空調関係がよくて、1年を通して快適に過ごせる。(60代以上/男性)
夫障害者のため、使い勝手のいい住宅になった(60代以上/女性)
すべてにおいて親切丁寧で、少ししつこいと思えるくらい細かい説明をしてくれた。(50代/男性)
担当営業の提案力のたかさ、営業マンの対応がよかった(40代/男性)
駐車するスペースをいくつにするかなど決めている時に、木を植えることを提案してくれたこと。(30代/女性)
営業担当、デザイン担当、建築士の方々の対応の良さが際立っていた。金銭面においても明確な説明があった。(30代/女性)
話しをよく聞いてくれて希望にそうよう常に努力をしてくれた。(40代/女性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。