スウェーデンハウス
外装、内装は予定通りで、他の住宅との差別化が出来ている。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、47社を対象に調査を行い、過去12年以内に実際にハウスメーカー 注文住宅を利用した14,147名の方からの回答を得ました。
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
外装、内装は予定通りで、他の住宅との差別化が出来ている。(50代/男性)
建物の構造、耐震性に満足している(50代/男性)
想像した以上に良い出来上がりになった。快適に過ごせて満足している。(30代/女性)
施工の大工さんが良い方で、現場も近かったため、可能な範囲で現場調整ができたこと(40代/男性)
値段は高かったが、住宅の質の良さに大変満足している。(30代/男性)
機密性の高い家であることを測定した時に担当者や業者の方々の説明がとても丁寧だったこと。(30代/男性)
家が建つまでが早くて良かった。(30代/女性)
基礎工事の業者さんにだけ恵まれた。(40代/女性)
担当者の誠実な姿勢 住宅の打ち合わせが始まってもいろいろな完成見学会に招待してくれて壁紙など参考に出来た(20代/女性)
工場見学でボックスを実際に作っているところを見れて、実感が湧いてきた。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:建築業
第2階層:総合工事業
第3階層:ビル・住宅建築
ランキング階層:ハウスメーカー 注文住宅
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。