スウェーデンハウス
性能が抜群なことを実際の入居者から聞けたこと(40代/男性)
性能が抜群なことを実際の入居者から聞けたこと(40代/男性)
夏場にあまりエアコンを使わなくても涼しく過ごせた(40代/男性)
営業担当者が常に親身になって細かい部分まで話を聞いてくれて、一緒に家をつくってくれた感じがする(30代/女性)
思い通りの家が建った。(40代/男性)
こちらの要望をきめ細かく、具体的叶えてくれた(40代/男性)
担当者から毎年、家族全員のバースデーカードが届いた。(30代/男性)
要望を踏まえての提案力の高さ(20代/女性)
完成までの期間が短い 屋根を先につけてしまうので、中が濡れないで済む サービス内容が良かった(50代/女性)
営業マンの対応の良さ 商品の良い面はもちろんだが、マイナス面もきちんと事前に説明があり、信頼があった。(30代/男性)
施工期間はきっつちりと決められた期間に完成して工期も短くてとても良かったです(60代以上/女性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。