スウェーデンハウス
好みにオーダーメイドできたこと。(20代/女性)
好みにオーダーメイドできたこと。(20代/女性)
全てにおいてる対応が早かった。 アフターサービスも心強い(40代/男性)
住み始めてからのメンテナンスが良かった(20代/女性)
営業マンの決め細やかな対応(30代/男性)
対応がよかった 短時間で建てられた(30代/男性)
気密性の高さには満足しています(40代/男性)
サービス、特典。 太陽光を安く付けれて、蓄電池がタダでついた(20代/女性)
免震性 床暖房 気密性等満足しました。(60代以上/女性)
毎回書類等を自宅まで届けてくれたり、インテリアコーディネーターが親身になって提案していただけたこと。(30代/男性)
知名度が高く信頼性が高い(50代/男性)
※カッコ内には、回答者の(年代/性別/居住地域/世帯数/坪単価/平米数)を記載しています。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,177人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業47社を対象にした「ハウスメーカー 注文住宅」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスメーカー 注文住宅」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスメーカー 注文住宅」選びにお役立てください。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。