スウェーデンハウス
セールスの担当者の、キャラが良かった。(50代/男性)
セールスの担当者の、キャラが良かった。(50代/男性)
金額的にかなりサービスしてくれた(40代/男性)
アフターメンテナンスが充実している。(40代/女性)
予定通りに引き渡ししてもらった(20代/女性)
家が建つまでの期間が早かった(30代/女性)
1年後の点検でいろいろ修繕してもらえた(30代/女性)
引き渡しから、直ぐに不具合が発生した時にきちんと対応してくれた(50代/男性)
防音室の性能と価格 大工さんの人の良さ(30代/女性)
営業マンの対応の良さ 商品の良い面はもちろんだが、マイナス面もきちんと事前に説明があり、信頼があった。(30代/男性)
見本など豊富にあり選択が楽しかった。(40代/男性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。