住友林業
アフターの素晴らしさ。(30代/男性)
アフターの素晴らしさ。(30代/男性)
会社任せでも、安心できた(50代/男性)
打ち合わせに時間がかかり子供が退屈したが親身になって世話をしてくれた(40代/男性)
自分達思いを汲み取ってくれた。(30代/男性)
希望を叶えようとはしてくれていたところ。(30代/男性)
全館空調にしてとても快適に過ごせていること(30代/男性)
設計、営業とも経験豊富であった(40代/男性)
だいたい、自分達のイメージ通りになった設計の良さ(40代/男性)
施工例が多く分かりやすかった(50代/男性)
気密性が高く、冬は、夜の暖房が、朝にも残って寒く感じないこともある。(30代/男性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。