住友林業
担当営業の提案力のたかさ、営業マンの対応がよかった(40代/男性)
担当営業の提案力のたかさ、営業マンの対応がよかった(40代/男性)
こちら側から要求に対して100%の対応。無理な場合は代案を即座に出してくる設計担当者、営業マン。(60代以上/男性)
打ち合わせでお弁当がでた。家具にあう内装の提案をしてくれた。内装の商品が充実していて具体的にみれてよかった。(30代/女性)
丁寧な設計士やインテリア担当がいた(50代/男性)
工場見学で建物の耐久性など、実際に見ることで実感できた。(20代/女性)
基本性能が高い家なので快適にすごせる。 太陽光発電も大容量が載っているため売電も多い。(40代/男性)
アフターはしっかりしていて何かあって連絡すればすぐに対応してもらえる(30代/男性)
打ち合わせからアフターケアまで質のよさと対応がとてもよかった(40代/女性)
収納や採光性のリクエストにパーフェクトに応えてくれ、素敵な間取りができた(40代/男性)
何かあったときに駆けつけてくれる担当の方はすごく良い。(40代/女性)
ハウスメーカー 注文住宅の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
14,147人
このハウスメーカー 注文住宅ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。