過去5年以内に不動産仲介企業を利用して賃貸契約を行い、現在もその賃貸住宅に居住している30,807人による、不動産仲介 賃貸別 比較・評判の内、シャーメゾンショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | ![]() | 73.5点 |
B.物件情報の充実さ | ![]() | 72.7点 |
C.担当者の接客力 | 9位 | 72.9点 |
D.担当者の提案力 | 9位 | 69.9点 |
E.契約手続き | 6位 | 70.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 67.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 71.7点(第4位) | |
女性 | 70.8点(第5位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
1人暮らし | 71.3点(第4位) | |
夫婦・カップル | 70.9点(第9位) | |
ファミリー | 71.7点(第2位) |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 71.3点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 70.8点(第4位) | |
東京都 | 72.3点(第3位) | |
神奈川県 | 71.1点(第7位) |
※都道府県別部門結果はランキングを都道府県別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.5% |
※※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 81.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
内見の際にメールでのやり取りで「物件で待ち合わせ」となっていたのに、当日時間になっても来ず、電話したら店舗での待ち合わせと勘違いしていた。
入居後に清掃が行き届いていない箇所が散見されたり、コンロが壊れかけていたのに交換されていなかったりして、不快だった。
今回利用した店舗が最低の店舗でした。お部屋の清掃が全くされていなかった。
物件の周辺にスーパーやドラッグストアなど、生活に必要なお店がどのくらいあるのか説明が足りなかった。
何度も確認したのに、新築工事が遅れていて入居日が遅くなるかもと、ギリギリになって言われた。
重要記載事項説明書に記載されている住所が間違っており、こちらから指摘した。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
建設中の新築物件のため、内見はできず説明のみで決めましたが、丁寧に説明頂き感謝しています。
担当の人が親しみやすく、建物内の利用の仕方や近隣情報も教えてくれて、安心感があった。
担当さんの寄り添いがとても高評価で、また引っ越す機会があればその人がよいなと思った。
家族が増えることもあって、間取りなども満足いくマンションを紹介してもらえた。
納得できる物件が見つかるまで、時間がかかっても丁寧に対応してくれた。
対応がしっかりしていた。物件もシャーメゾンらしくしっかりしていた。
礼金を半額にしていただいたり、質問に対して丁寧に回答してもらえた。
担当の方が丁寧に対応してくれ、質問にも素早く応じてくれたこと。
問い合わせした物件とは別に、希望内容に沿った物件を勧めてくれた。
内見の予定になかった物件も、臨機応変に対応して見せてくれた。
担当者の方が親身に意見を聞いてくれたので、安心感があった。
内見の際に周辺のスーパーの場所なども案内してくれた。