積和不動産グループ
その日に内見したいと伝えたところ、営業時間を過ぎた時間でも対応してくれた事。前住居の退去日が迫っていたので有り難かったです。(30代/男性)
その日に内見したいと伝えたところ、営業時間を過ぎた時間でも対応してくれた事。前住居の退去日が迫っていたので有り難かったです。(30代/男性)
来店前に、メールで問合せをしていたが、対応が早く来店後の内見、物件選びがスムーズに進んだ。担当が若手の社員だったが、家選びに関するアドバイスをくれるなど話しやすかった。(30代/女性)
賃貸料金の値引き交渉をその場でして頂きました。対応の良さで、希望条件とは少し違いましたが、信頼感が生まれました。実際に見てその日に申し込みをしました。(50代/女性)
予定よりも1ヶ月早い入居になり、前のアパートとの家賃の重複を調整して頂いた。それにより時間にゆとりある引越しが出来た。引越し業者の紹介も助かった。(50代/女性)
wifiやTVのコンセント、通信会社の説明、料金をその場ですぐ管理会社に確認してくれた。敷金、礼金、家賃、管理費を1カ月あたりの単価計算で、お得な部屋を割り出してくれた。(40代/女性)
希望の物件を親身になって探してくれた。内覧の時も丁寧に説明してくれて、契約の説明、敷金や礼金の説明、更新時の説明などとてもわかりやすかった。初めてだったので不安だったが安心して任せられた。(50代/女性)
非常に条件の良い物件があったので問い合わせてみたところ、よりよい条件の物件が見つかった。普通は逆なので驚いた。(30代/男性)
少し離れた駅の物件でも気軽に案内してくれると言ってくれた。社員間で引き継ぎをしっかりしてくれた。(20代/女性)
担当者様がとても親切で私の希望を聞いて、とても近い物件をみつけてくれた上に、希望にさらに近付くように家賃交渉までしてもらいました。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,827人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
5,827人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。