賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー

物件情報の充実度 満足度ランキング

1位

積和不動産グループ

68.98

お部屋を決める時に担当してくれた人は、話易くて感じが良かった。(30代/女性)

2位

センチュリー21

68.62

説明が丁寧でわかりやすかった。馴れ馴れしくなく、礼儀正しい対応で、不快感を感じる事がなかった。(40代/女性)

3位

いい部屋ネット

68.17

入居後、不具合の連絡を入れたときに直ぐに対応してくれたこと。 給湯器の故障の時に。(40代/女性)

4位

エイブル

68.03

リフォーム中の物件だったが、担当者が中の写真を撮るなどの対応をしてくれたこと。(50代/男性)

4位

ピタットハウス

68.03

急な引っ越しで費用を最小限に依頼したところ、いろいろ対応やサービスをしてくれた事。(30代/男性)

6位

タウンハウジング

67.80

初めて家を借りる事になり、わからない事を丁寧に教えてくれて何に悩んでるか読み取ってくれて、それに対して叶えてくれたところ。(30代/女性)

7位

ハウスコム

67.69

仕事の関係もあり、連絡は主にメール主体でしたが、迅速に対応してもらえた。(60代以上/女性)

8位

ハウスメイト

67.40

問い合わせてから打ち合わせまでの対応が早かった。(20代/女性)

9位

アパマンショップ

66.94

対応は早かったように思います。電話だけでなく、メールでやりとりできたのが良かったです。(30代/女性)

10位

ミニミニ

66.21

大家さんに物件を確保してくれるのを交渉してくれて、その期間は家賃が出ないようにしてくれた。それもあって今の物件に決めたのでほんとにありがたかった。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,827

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
5,827人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
200人以上
調査企業数
27社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に関東にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向