センチュリー21
説明が丁寧でわかりやすかった。馴れ馴れしくなく、礼儀正しい対応で、不快感を感じる事がなかった。(40代/女性)
説明が丁寧でわかりやすかった。馴れ馴れしくなく、礼儀正しい対応で、不快感を感じる事がなかった。(40代/女性)
担当してくれた方の対応が非常に良かった。電話でも対面でもとても丁寧で親切、説明も非常に分かりやすかったし、家賃交渉にも臨機応変に対応してくれたので、ここで契約することにしました。(30代/女性)
その日に内見したいと伝えたところ、営業時間を過ぎた時間でも対応してくれた事。前住居の退去日が迫っていたので有り難かったです。(30代/男性)
急な転勤で住居選びまでに時間がなく、また全く土地勘のない私たちが2日で納得いく物件選びができるように、物件内の見学時間を長くとってくれた。(家具配置などを決める為に採寸をさせてくれた)(30代/女性)
希望の物件を親身になって探してくれた。内覧の時も丁寧に説明してくれて、契約の説明、敷金や礼金の説明、更新時の説明などとてもわかりやすかった。初めてだったので不安だったが安心して任せられた。(50代/女性)
就業中のため、契約までのやり取りのほとんどがメールと電話でしたが、ご担当者様が丁寧に対応いただいたおかげもあって、スムーズに契約日当日を迎えることが出来ました。(20代/女性)
ネット上には公開されていなかった物件を紹介していただき、そちらを契約した。アパマン管理ではない物件なのに 紹介してくれた点が大変気に入っている。アパマン他店舗でも同様の経験が過去にある。(40代/女性)
大家さんに物件を確保してくれるのを交渉してくれて、その期間は家賃が出ないようにしてくれた。それもあって今の物件に決めたのでほんとにありがたかった。(30代/女性)
担当の方の気さくな雰囲気が、私たちと合っていた。物件も希望にピッタリとはいかなかったが、条件に近いところを見つけてくれた。また、初期費用を頑張って下げてくれた。(30代/女性)
知らない土地に引っ越すのでいろいろ不安だったけど、買い物の場所、子どもの遊ぶ所、ゴミの出し方など私達が知りたいことを自分から提供してくれてすごく助かったし、安心できた。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,827人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
5,827人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。