【2018年】おすすめの賃貸情報店舗 関東ランキング・比較

担当者の接客力 満足度ランキング

1位

センチュリー21

72.46

説明が丁寧でわかりやすかった。馴れ馴れしくなく、礼儀正しい対応で、不快感を感じる事がなかった。(40代/女性)

2位

ピタットハウス

71.98

担当してくれた方の対応が非常に良かった。電話でも対面でもとても丁寧で親切、説明も非常に分かりやすかったし、家賃交渉にも臨機応変に対応してくれたので、ここで契約することにしました。(30代/女性)

3位

積和不動産グループ

71.92

その日に内見したいと伝えたところ、営業時間を過ぎた時間でも対応してくれた事。前住居の退去日が迫っていたので有り難かったです。(30代/男性)

4位

ハウスコム

71.67

急な転勤で住居選びまでに時間がなく、また全く土地勘のない私たちが2日で納得いく物件選びができるように、物件内の見学時間を長くとってくれた。(家具配置などを決める為に採寸をさせてくれた)(30代/女性)

5位

エイブル

71.55

希望の物件を親身になって探してくれた。内覧の時も丁寧に説明してくれて、契約の説明、敷金や礼金の説明、更新時の説明などとてもわかりやすかった。初めてだったので不安だったが安心して任せられた。(50代/女性)

6位

タウンハウジング

71.10

就業中のため、契約までのやり取りのほとんどがメールと電話でしたが、ご担当者様が丁寧に対応いただいたおかげもあって、スムーズに契約日当日を迎えることが出来ました。(20代/女性)

7位

アパマンショップ

71.03

ネット上には公開されていなかった物件を紹介していただき、そちらを契約した。アパマン管理ではない物件なのに 紹介してくれた点が大変気に入っている。アパマン他店舗でも同様の経験が過去にある。(40代/女性)

8位

ミニミニ

70.87

大家さんに物件を確保してくれるのを交渉してくれて、その期間は家賃が出ないようにしてくれた。それもあって今の物件に決めたのでほんとにありがたかった。(30代/女性)

9位

ハウスメイト

70.86

担当の方の気さくな雰囲気が、私たちと合っていた。物件も希望にピッタリとはいかなかったが、条件に近いところを見つけてくれた。また、初期費用を頑張って下げてくれた。(30代/女性)

10位

いい部屋ネット

70.64

知らない土地に引っ越すのでいろいろ不安だったけど、買い物の場所、子どもの遊ぶ所、ゴミの出し方など私達が知りたいことを自分から提供してくれてすごく助かったし、安心できた。(20代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,827人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業27社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実度利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦・カップルファミリー
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,827

この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/05/01〜2018/06/18
更新日
2018/10/01
サンプル数
5,827人(全国調査における総サンプル数24,057人)
規定人数
200人以上
調査企業数
27社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
2016/07/20〜2016/07/22
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に関東にある不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら