モバイルSuica
電波の届く場所ならどこでもチャージ可能。JR系のクレジットカードとの親和性が良い。初期の頃から使っていて、ガラケーの機種変更から始まって、スマホの機種変更もスムーズに継続できます。(60代以上/男性)>>
スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
電波の届く場所ならどこでもチャージ可能。JR系のクレジットカードとの親和性が良い。初期の頃から使っていて、ガラケーの機種変更から始まって、スマホの機種変更もスムーズに継続できます。(60代以上/男性)>>
身近にWAONモバイルが適用出来る店があるので、利用頻度が増えた。また、JALマイルを貯めて、旅行に行くという目的に繋がってます。(30代/男性)>>
現金が足りなくても、チャージした金額で支払いが出来ること。還元された分がポイント加算されてることを忘れてて、気付いたときにそれなりのポイントになってたりすること。(40代/女性)>>
インターネットショッピングでペイペイ払いすると20%戻ってくるキャンペーンで、本当に20%戻って来た。よく行くスーパーで日用品を買うことができた。(50代/女性)>>
クーポンなどのキャンペーンが増えているところは、とてもメリットを感じている。(40代/男性)>>
支払いの画面がごちゃごちゃしておらずすっきりとしていて見やすく、好感が持てます。それとメルカリでの売上金をなんの手続きもせずにそのまま店舗で使用できるのはとても便利だと思いました。(30代/男性)>>
ポイントカードとファミペイポイントが両方貯まって、アプリにポイントカードを登録するとポイントカードを出す手間がないので良い。(30代/女性)>>
圧倒的なポイントの貯まりやすさと、楽ペイでの支払いには、自動でポイント払いの設定にしておくことができるなど、ポイントを貯めることだけではなく使うことへの工夫もされている。(30代/女性)>>
キャンペーンがやっていて、ポイントが還元されたり、買い物のたびにポイントがもらえる。エントリーするだけで、いくつものキャンペーンに参加できるので、たまったポイントで安くお買い物ができる。(40代/女性)>>
LINEpayに金額が入ってなくても、その場で銀行からチャージ出来るから支払い時にわざわざコンビニや銀行で下ろしたりしなくて済んで楽!(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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au PAY / J-Coin Pay / d払い / nanacoモバイル / ファミペイ ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。