2012年05月09日 12時08分

トヨタ、『エスティマ』および『エスティマハイブリッド』を改良

今回改良された『エスティマ』アエラス レザーパッケージ2WD [拡大する]

今回改良された『エスティマ』アエラス レザーパッケージ2WD

 トヨタ自動車は8日、『エスティマ』および『エスティマハイブリッド』のマイナーチェンジを行い、全国で発売を開始した。今回のマイナーチェンジは、スポーティグレード「アエラス」を中心に内外装の意匠変更を実施。また、エスティマハイブリッドに「アエラス」を新たに設定し、ラインアップを充実させた。

 「アエラス」は、フロントグリル・バンパーの意匠変更に加え、ヘッドランプ、リヤコンビネーションランプの色変更、専用18インチアルミホイールを採用することで、スポーティーさとワイルド感を演出。グレード「G」、「X」は、アルミホイールを新意匠に変更したほか、エスティマハイブリット全車にHV専用リヤエンブレムを採用した。

 内装では、内装およびシート色にブラックとシェル(新色)の2色を採用したほか、インストルメントパネルやフロントのドアアームレストにサテン調シルバー加飾モールを追加した。なお、「G」、「アエラス“レザーパッケージ”」には木目調加飾を採用し、上質感を表現している。

 安全面では、3.5L車にステアリング協調車両安定性制御システム(S-VSC)を標準装備したほか、ハイブリッド車には車両接近通報装置を装備し、安全性により配慮を施した。

自動車保険を比較する

個別or一括見積もり 違いを比較

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

→ パターンで比較!個別見積もりのとり方

→ ユーザーが比較の際に重視した項目

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。