2012年12月21日 11時19分

日産、公開告白イベント実施〜車はあるけどモテない男の恋の行方

スペシャル告白応援サポーターとしてタレント・眞鍋かをりも会場に駆け付け、”モテない君”を応援 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

スペシャル告白応援サポーターとしてタレント・眞鍋かをりも会場に駆け付け、”モテない君”を応援 (C)ORICON DD inc.

 車があれば、イケてない男性でもモテるのか――? 日産自動車は20日、ソーシャルメディアプロジェクト『にっちゃん』企画第4弾「検証!クルマで人はモテるのか?」において公開告白イベントを実施した。同企画は、車はあるがイケてない“モテない君”(23歳)と、車はないがイケている“モテモテ君”(23歳)、どちらが“モテギャルちゃん”(18歳)の心を射止めるか実験し、車が恋に有効なのかどうか調べるというもの。告白に対する返事が実験結果となる。

 それぞれと3回デートを楽しんだ“モテギャルちゃん”はこの日、ふたりから素直な想いをぶつけられた。迷いに迷った末、選んだのは「クルーザーデートが楽しかった」という“モテモテ君”――。「めっちゃ緊張しました。うれしいです!」と喜びを爆発させる“モテモテ君”に対し、“モテない君”は涙をこらえながら「今まで考えたことがなかったデートプランをめちゃめちゃ考えた。残念です……」と悔しさをにじませた。

 告白場所と中継をつなぎ、会場全体がかたずをのんで見守った“モテないくん”の恋は、はかなく散ることになってしまった今回の企画。会場に駆け付けた同企画の編集長で放送作家の鈴木おさむ氏は、「車がなかったら100対0で負けていたはず。車の力ってすごい。いい戦いを見たと思います」とコメントした。

 『にっちゃん』は、ソーシャルメディアを活用して“今までになかったワクワク”をユーザーとともにつくり、コミュニケーションをとっていくプロジェクトで、今年6月に始動。これまでに「あなたの企画を『2.3万円』でお買い上げします。」と「究極の事務所カー」、「日産セレナ ハッピーサプライズ〜11年目のプロポーズ〜」の3つの企画を実施している。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。