2015年09月01日 09時10分

チューリッヒ保険が「スーパー自動車保険」改定、ウェブ上での新規契約範囲拡大

チューリッヒ保険が「スーパー自動車保険」のサービスを改定(写真はイメージ) [拡大する]

チューリッヒ保険が「スーパー自動車保険」のサービスを改定(写真はイメージ)

 チューリッヒ保険は8月19日より、保険始期日が10月1日以降の「スーパー自動車保険」のサービス改定を行い、インターネットで新規契約できる範囲を拡大した。

 今回新たに可能になったのは、中断証明書を使用した新規契約。中断証明書は、自動車の廃車・譲渡などに伴って、自動車保険を一時的に中断する場合に、保険会社に申請することにより発行される書類で、一定の条件を満たせば、中断後新たに自動車保険を契約するまで、ノンフリート等級を維持しておくことができる。業界各社は現在、中断証明書を使用した新規契約は電話でのみ引き受けをしているが、今回の改定では、チューリッヒ保険が発行した中断証明書を持っている顧客が「スーパー自動車保険」を新たに契約する場合、同社ウェブサイトから手続きが可能となった。

 また、前契約の保険会社が同社以外の顧客で、前契約の満期から8日以上13カ月以内の場合、同社ウェブサイトから「スーパー自動車保険」の見積もりや新規契約が可能となった。

(保険毎日新聞)

>>【ランキング】事故時に役立つ「自動車保険」の満足度をチェック!

>>【自動車保険】自損事故で「保険を使う」or「使わない」 どう決める?

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。