新生銀行
振り込みの確認 (結果の反映)が早かったこと。(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
振り込みの確認 (結果の反映)が早かったこと。(30代/男性)
使いやすい。手数料が回数制限があるが無料なのがいい。(30代/男性)
いろんなところにあるATMに対応している(30代/男性)
規模が大きく信頼ができる、ネットバンキングにおいてもセキュリティがしっかりしている(30代/男性)
手数料がまだ安く使いやすい(30代/男性)
すぐに残高などが確認できる(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら